※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊娠・出産

出血が続き不安です。血の塊も出ています。記事で不安になりました。情報は本当でしょうか?話を聞きたいです。

今日で8w2dになりました。
ちょうど1週間前に買い物中に出血してから、切迫流産と診断されて、自宅安静をしていますが未だに止まる気配が無く、むしろ量も増えているようにも感じられます。゚(。pдq。)゚。

3日前からはサラサラの鮮血にゴマのような2〜3mmくらいの血の塊が出るようになり、とっても不安です。

まだ…食べづわりや軽い気持ち悪さ、胸の張りなどはあるので、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせては、います。

また、私がいけないのですが…色々と調べてしまい…
血の塊が出たら可能性もわずか…という記事を拝見してしまい涙が止まらなくなってしまいました。
本当なのでしょうか?

お話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

まこ

妊娠検査で陽性がでて2週間後ぐらいに病院行こう!って思っていたら3日後に生理の様に出血があり、慌てて病院行って診てもらったら6週でした、
出血あるけど大丈夫!おめでとう!と言われ安心して帰ったんですが、出血は止まらずその日の夜中お腹が痛くて病院に行ったら赤ちゃんはもう居ませんでした
小さな塊も出てました、それが赤ちゃんだったみたいです

心配させてしまって申し訳ないですが出血が止まらないのであれば今からでも電話して病院に行った方がいいと思います

• あやたん

あやたん

お返事、そしてお話聞かせてくれてありがとうございます。
    そうなんですね…、病院に電話してします。
    大切なことですもんね…

• 9月7日
まゆみ堀川

私の経験で、必ず安心ですよとは、今の初期の時期は、どちらに転んでしまうかもしれないので、言い切れないですが、私は3人共切迫流早産扱いでした。
出血は3人目の子が初めてで、イコール流産と思いましたが、初期に多い樹網膜かけッ出血でした。
体質もあってか、36週目まで絶対安静入院も二回でしたが、同じ切迫でも3人共違う経緯を辿っていましたが、無事に出産しましたよ。
とにかく、今の時期はどう対処しても、育たない場合は残念になってしまいますが、反対に出血もし安い時期のようです。
横になってなるべく動かず、安静にしてることが、先生に聞いてからの最大の努力だと思うので、イマは、体を休めててください。

• あやたん

あやたん

お返事ありがとうございます。
    体質もあるんですか(›´ω`‹
    先生には薬が飲めないから、とにかく動かないで、という事なのでしっかり休んでもう少し様子を見てみようかと思います。
    思い当たる頑張っちゃった事があったので…(´・ω・`)

• 9月7日
ろーず♡

きっと大丈夫です。赤ちゃん信じましょ♪次の検診はいつでしょうか?
安静にお体大事にして下さいね!

• あやたん

あやたん

次の検診は2日後です。

• 9月7日
ちゃんみ

大丈夫。と無責任な事は言えません。なので、安心させてあげられる言葉は見つかりません…が、赤ちゃんを信じましょう。今は無理せず安静にして、考えすぎもストレスになりますから気を紛らわせましょう☺️

• あやたん

あやたん

考え出すと、モヤモヤが止まらなくて💦💦
    気を紛らわせながらリフレッシュして赤ちゃん信じてあげたいです。

• 9月7日
いおりん♡

検診がまだだとしても病院に行って診てもらうのはどうですか?
わたしならそうします😔
不安感やストレスも赤ちゃんには悪影響かなと思います😖

• あやたん

あやたん

検診が2日後なので受診するか迷ってしまうのもあります😣
    不安、ストレスは、心当たりがあり過ぎて、気をつけます😂💦💦

• 9月7日
さおりん

私も5週の時に大量出血、8週の時に大量出血、そして9週の三日前にまた大量出血で今回は血の塊も出ました。3センチぐらいのが。お腹もシクシクしてもう危ないかもと思いましたが、出血も止まり、赤ちゃんも元気です!私の場合は絨毛膜下血腫が原因の切迫流産です。でも何度もズボンまで血まみれになるほどの出血をしても、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。
安静にして赤ちゃんの生きる強さを信じてあげて下さい。

• あやたん

あやたん

大量出血があったというだけでも頭が真っ白になりそうです…。
    まだ、一番少ない昼用かおりものシートで間に合うくらいの出血だけでもうろたえてしまっていたので、赤ちゃんの生きる強さを感じました。
    まだ、不安はありますが頑張ります。

• 9月7日
🌻ゆー🌻

心配な時はすぐ受診した方がいいとおもいます‼取り返しのとかない事になってからでは後悔しきれないですよ‼ずっと心配してるのもストレスになり妊婦にはいいものではありません‼
先生に診察してもらい安心してマタニティライフ過ごしてくださいね♡

• あやたん

あやたん

取り返しのつかない事になったらもうどうにもできないですもんね…
    病院に、聞いてみます。
    ありがとうございます

• 9月7日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

元気な赤ちゃん産んで下さいね☺

• 9月7日
  • あやたん

あやたん

ありがとうございます😊

• 9月7日
ひーこ1011

出血中の受診はどうするように指示が出てますか?
私は11週で大量出血しました。赤ちゃんの生命力次第。と言われましたが何とか持ち直しました。

私の受診目安は
・生理2日め程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
と言われました。
その他の症状は家で安静にして様子見。と言われました。

ご存知かもしれませんが、出血してる時は、お風呂も避け、シャワーもなるべく手早く済ませてくださいね。
血流が良くなると出血量が増します。
とにかく安静にして寝てるのがいちばんの薬だと助産師さんが言ってました!

検索なしすぎは余計に不安になるだけなので、心配だったら病院に電話されると良いですよ(◍•ᴗ•◍)

私は妊娠中のトラブルほぼフルコースで、7ヶ月すぎまで安静でした。
検索魔になりましたが、余計に不安になるだけだったので、途中から調べること自体やめました。
知らなければ無駄に心乱されることもないです。
私達の体をエコーを見て一番よく分かってくれてるのは先生です。
先生の言葉を信じて、不安なことは先生や助産師さんに聞くのがいちばんですよ!

赤ちゃんも今頑張ってるので、負担にならないように寝て過ごして、頑張れー!て応援してあげてくださいね✨
赤ちゃんが無事でありますように…

• あやたん

あやたん

ひーこさんの受診目安が分かりやすくて参考にしてみたいです。
    先生からは、
    出血が増えたら、不安なときしか、言われてなくて😅
    浮腫みやすいので足湯とかしてたんですけど、やっぱり不味いですよね…💧
    出血はおりものシートでギリギリ賄えるくらいです。
    次の検診が2日後なので、電話して聞いてみようかと思います。

• 9月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

足湯はやめた方が良いと思います。
    私はずーっとメディキュットの夜用のものを履いてました!
    普段なら常に浮腫んでるのですが、安静中は一日中履いてるからか、浮腫み知らずでした!

心配だったら診てもらって受診目安をしっかり聞いておくのがいちばんですよ☆

• 9月7日
はむちゃん

きっと大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてドーンと構えていましょ!

• あやたん

あやたん

そうですね、思い詰めてしまったところもあるので…
    次の検診で、元気に動いてるところ早くみたいですね☺️
    ありがとうございます

• 9月7日