※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

妹の結婚式に3ヶ月の赤ちゃん連れる服装が分からないです。ベビードレスか普通の服がいいですか?

来月に妹の結婚式があります。
その頃には赤ちゃんは3ヶ月になるんですが服装はどんなものがいいのか分からなくて><

ベビードレスは白だし、普通の服もどうなのかなって思って…。

コメント

宮田くん

いとこの子供は水色のワンピース着てましたよ。男の子ですか?ネクタイがプリントされてるロンパースとかも売ってますよ!

ママリ

うちも4ヶ月になる時に結婚式に参列します!
メルカリで色々あって、これにしましたよー❤
このワンピースに白靴下と白カーディガンを着せる予定です😊💞

koro.❁

3ヵ月なら首も座るか座らないかだと思うので
おしゃれなツーウェイオールとかでいいと思いますよ(♡´ ꒳ ` )ノ

サバンナ

大人の場合は、白は禁止ですが、赤ちゃんであれば大丈夫ですよ!

あとは、3ヶ月ということなので、まだ首座りしてるかどうか?ですよね。サイズ的にも70じゃ大きそうですし、首が座ってないと被って着せるものも大変かもしれませんね。
なのでベビードレスを着せないなら、フリルやレースがついた、ピンク系のドレスオール探してみてはどうでしょうか☺

お洒落なスタイをつけるのもありかもですね♬

ゆきちゃ

2〜3千円ぐらいでドレスいろんなの売ってますよ💗
ピンク、黄色、水色とかもあります💗
娘の誕生日に何か着せたいと思って色々探してました(><)