※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンカフェイン
子育て・グッズ

耳をよく触るが痛がらず、心配。中耳炎の経験あり。病気かどうか知りたい。経験者、教えてください。

いつもお世話になっております。
最近耳をよく触るのですが、引きちぎりそうなぐらい、つかんでよく触ってます。(特に右側)
痛がる様子も、機嫌悪い様子もないのですが、何か病気なのでしょうか??
私が小さい頃に中耳炎をよくやっていたもので、心配です…
経験のある方、教えてくださるとありがたいです( ;∀;)

コメント

ぶっさん

中耳炎の可能性ありますね!
耳鼻科に連れて行ってみてもいいかもしれないですね!
息子も中耳炎のときは特に痛がったりしてませんでした!

  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    回答ありがとうございます!
    中耳炎、痛かった記憶しかないので、痛がらなかったのにはビックリです!!
    耳鼻科に連れていってみようかと思います😢
    ありがとうございました‼️

    • 9月6日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    なんでもなくてもついでに耳掃除してもらおうかな〜?的な感覚でいいとおもいますよ!なんでもないといいですね!

    • 9月6日
  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    そうですね✨
    ついでに耳掃除してもらって、スッキリさせてかようかと思います❗
    ありがとうございました❗

    • 9月6日
maki7

耳がおもちゃになっているんだと思います!
うちもそうでした!

気になるようなら1度耳鼻科を受診することをオススメします。

  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    授乳中や、眠くなったときによく触ってます。手をしゃぶるのと一緒ですね!
    やはり、一度耳鼻科に行ってみようかと思います!
    回答ありがとうございました❗

    • 9月6日
  • maki7

    maki7

    うちも眠くなると耳を引っ張ってました(;o;)
    心配になりますよね。

    だんだんなくなりましたが。

    何もなければ安心しますし、ついでに耳掃除もしてくれたりするので耳鼻科いいですよ(*^^*)

    • 9月6日
  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    耳を引っ張るのは、赤ちゃんあるあるなんですねぇ👶強くひっぱるので心配になります(TДT)
    回答聞いて安心しました!
    ありがとうございました‼️

    • 9月6日
  • maki7

    maki7

    ちぎれちゃうよ!っていつも思ってました(;o;)
    中耳炎だったら嫌だなと思い受診したら教科書に載せられるくらいキレイだよと言われ耳掃除してもらって終わりましたよ(*^^*)

    • 9月6日
  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    わかります!
    「ちぎれちゃうよ!!」て、いつも言ってます(笑)
    まだ耳鼻科にはかかったことないので、行ってみます!
    ありがとうございました‼️‼️

    • 9月6日
まかろに

息子は眠くなった時に
今でも耳いじいじしてますよ☻
でも鼻水出た時に
それがかきむしる?わしゃわしゃが強くなって、中耳炎でした😂

  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    まだ風邪とか悪い症状は全くないのですが、いつかはそんなふうにかきむしって中耳炎になるんでしょうねぇ…( ;∀;)
    参考になりました❗
    回答ありがとうございました‼️

    • 9月6日
  • まかろに

    まかろに

    あ、かきむしって中耳炎じゃないです!
    中耳炎になって気になってかきむしって…だと思われます!

    • 9月6日
  • ノンカフェイン

    ノンカフェイン

    あ!わざわざ訂正ありがとうございます!
    意味わかってました!!スミマセン💦
    日本語むずかしい……(笑)

    • 9月6日