※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初妊婦で体が小さく、主人が大柄なため出産が心配。早く産みたい気持ちあり。効果的な方法や迷信、実体験を教えてほしい。現在ウォーキングとスクワットをしている。

36w2dの初妊婦です🤰
私の体が小さく、主人が大柄な為(身長差37cm)主人の遺伝子に似て赤ちゃんが大きくなると出産が大変になるよ…と言われています😅
なので10月2日の予定日よりも早く産みたい気持ちがあるのですが
何か効果的な方法はありますか?😅
今はウォーキング30分程とスクワットを少し始めました💦

もちろんお産は赤ちゃんのペースがあるとは思いますが、臨月の空いた時間に少しでも何かやっておきたいと思っています^ ^
迷信、実体験なんでもいいので教えて頂けたら嬉しいです😊
またそれを試した場合どの位で出産したかも教えて下さい✨

コメント

あこまま⑅◡̈*

わたしも身長147しかないのに旦那さん181もあるのでよくわかります😨😨

実際旦那が産まれたのが4200gだったので大きくなりすぎないように気をつけてます。
わたし自身の体重も増やさないようにすごい気をつけてて
プラス4キロで抑えてます。

食事に気をつけているおかげか赤ちゃんは2400程度です。

でも推定体重なので実際大きかった!!てなると大変なのでわたしも早めに産みたいです〜〜🤢

  • ma

    ma

    身長差ほぼ同じ感じです✨
    私146.旦那183なんで😂
    産まれた時は頭がでかかったらしく…ビクビクしてます😅
    プラス4kgすごいですね!私なんかすでに10kg以上太ってます😢
    せめて3000g未満で出てきて欲しいですね!

    • 9月6日
チビ助くん

私も旦那と身長差があって、職場が看護師というのもあったので退職の時に助産師さんに身長差があると子どもが大きく生まれるよーと言われてました😂
スクワットは破水しやすいと言われてたのでやってませんが、ウォーキングはお腹が張ってもやってました‼️
予定日3日超過したのですが、3200gで小柄な割に大きく出血多めでした💦

  • ma

    ma

    スクワット破水しやすいんですね😳
    あまりやりすぎ注意します!
    3000g未満が理想ですよね💦
    私2700g希望です‼️笑
    性別は関係しますかね?
    赤ちゃんが女の子なんで私に似てくれないかなと希望を持ってます💦💦

    • 9月6日
  • チビ助くん

    チビ助くん

    私も2000g台で生みたかったのですが、そればかりは赤ちゃんが決める事なので、赤ちゃんが元気に五体満足で生まれてくれたからいいかなって感じです(^^)
    友人も同じ感じで女の子でしたが、3200g台で生んでましたよー‼️

    • 9月6日
もも

こんばんは。
私も主人が181㎝で、4000g以上で生まれたと聞いていたので、『そんなの絶対にいや!』と思って、予定日3週間前くらいから散歩をめちゃくちゃしました。数ヵ月安静状態にあり、体力が落ちていたことも心配だったので。朝、昼、夕三回一時間ずつ歩いていました。一人目で、仕事も休みになっていて暇でした。たいした距離ではないのですが、超スローでしか歩けなかったので、一時間もかかっていました。
結果8日早くて、3240gです。予定日過ぎていたら4000に近づいていたかなーと思ってます(笑)

  • ma

    ma

    1日3回1時間ずつ😳😳
    すごすぎです!
    頑張っても夕方に1時間が限界です😢
    ヒザと股関節が限界来ます😢😢
    体重が増えすぎなのですが…
    8日早くても3240gですか💦
    早くて良かったですね😳😳

    • 9月6日
まゆめろ

予定日1日違いです😳💗

私も旦那と30cm差で
大きくなりすぎたら
大変そうなので正産期に入ったら
早めにでてきてほしいなあ
と思っています😊早く会いたいし💓

今までは切迫や
張り、貧血が酷くて
自宅安静&薬漬けだったので
全く運動はしていません💦
明日検診なのでそろそろ散歩とか
したほうがいいのか
聞いてみます😆❗️

聞いたら報告しますね😉💕

  • ma

    ma

    予定日近くて嬉しいです😆
    大変だったんですねー💦💦
    涼しくなってきたし、ウォーキングしやすくてちょうどいいですよ✨
    また報告待ってます✨

    • 9月6日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    こんにちは😊💓
    検診行ってきました‧✧̣̥̇‧

    ウォーキングとか
    したほうがいいですかー?
    って聞いたら
    してもしなくても一緒だよ😮
    と言われました😅

    でも、今まで動いてなかった分
    体力がかなり落ちてると思うので
    少ししようかなって考えてます😆

    • 9月7日
  • ma

    ma

    ありがとうございます☺
    ウォーキングはあんまり変わらないんですね😳
    体力をつける意味ではするに越した事はないですよね✨
    お互い頑張りましょう😄

    • 9月7日