※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
子育て・グッズ

4か月の息子が、冷房の効いた部屋で頭や首の後ろだけが熱くなり、汗をかくことがある。具合は悪そうではないが、動いているからかな?普通のことでしょうか?

4か月の息子なんですけど、冷房つけた涼しい部屋にいるのに、頭や首の後ろだけ熱くて汗かいてるときがあります。別に具合とかは悪そうじゃないし…動いてるから?普通そうなんですかね?

コメント

LiSA

子どもの方が体温が高いから、汗もかくんでしょうね^_^
娘も汗っかきです。

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

ですよね(˘•ω•˘)
    体温調節難しいです☁︎

• 8月4日
ひーママ

赤ちゃん、クーラー入れてて、ミルク飲ませるとき、後頭部に、結構汗かきますよね。。。
だから、私は、ミルク飲ませるとき、自分のうでに、タオル敷いて飲ませてます。
じゃないと、息子の頭も、私の腕も、息子の汗で、凄いことになるから。

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

わかります(´xωx`)
    大丈夫かなーって思っても、意外とびっしょりでビックリします。
    なので、あたしもタオル挟むようにしてます☠

• 8月4日
ねねママ🌸

頭も髪も汗かいてますよ!!
普通です!!
私も母乳あげる時は、子供の頭と私の手の間にガーゼハンカチ挟んでます!!

赤ちゃん用の冷蔵庫で冷やす柔らかい保冷剤あると便利です!
時々、お昼寝の際、枕カバーの下にいれて寝るとすぐ寝ますよ♡

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

普通ですよね(ノД`)よかったです。
    あたしも赤ちゃん用の保冷剤を買おうと思います!
    ちなみに、家にある普通の保冷剤じゃダメですかね?タオルたくさん巻いたりすれば大丈夫ですかね?

• 8月4日
  • ねねママ🌸

ねねママ🌸

うーん✨凍ったカチンコチンのままだとダメだとおもいますが
    ちょっと出しておいて柔らかくなったら使う分にはいいのではないでしょうか😊✨
    暑くて。。枕に必ず入れてます!

• 8月6日

次男は汗っかきで同じく冷房がついていてもたらーと汗をかいています๛ก(ー̀ωー́ก)

長男はそんなことないんですが元気があれば大丈夫だと思います♡

• ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

汗かいてますか(゚Д゚)
    自分だけじゃなくて安心しました★

• 8月4日