※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

新築で沐浴のお風呂がないため、お風呂の入り方に困っています。浴室が寒いのでお湯を使って温めています。皆さんはどうしていますか?

新築を建ててる関係で3ヶ月になるまで里帰り状態でした!
実家では息子を沐浴の空気入れ式のお風呂でずっと
体や頭を洗ってから大きいお風呂に入れていました!
3ヶ月にもなると重くて重くて片手で支えるのがやっとでした。だけど、新築にはその沐浴のお風呂を持ってきませんでした。みんないつもどうやってお風呂入れてますか?
お風呂がないだけでなんか寒そうで…。
浴室に暖房などがないため若干寒いですがお湯を出して
温かくなるようにしています。

コメント

あるちゃん

1ヶ月過ぎてからは、普通に浴槽にお湯はって入ってましたよ。

シャワーだけってことですか?

  • chiiii

    chiiii

    体や頭を洗う時の話です!
    浴槽の中で洗いますか?

    • 9月6日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    あっ、ごめんなさい!勘違い(笑)

    膝に寝転がらせて、シャワーで体と頭洗ってから、浴槽に入ってました(*´-`)

    • 9月6日
  • chiiii

    chiiii

    やっぱりそういう方法になりますよね?!わたしが不慣れなのか
    息子が顎をガクガクさせてるので
    寒いとか怖いとかかなって不安で
    みんなどうやって入れてるのかなと
    思ったんです😭💦

    • 9月6日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    ガーゼなどはまだかけてますか?

    • 9月6日
  • chiiii

    chiiii

    新居に引っ越してからはかけてないです!やっぱりかけたほうが落ち着きますかね?

    • 9月6日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    かけてあげたらちょっと違うかも知れません(*´-`)

    • 9月6日
  • chiiii

    chiiii

    ありがとうございます!やってみます!

    • 9月6日
シロウサギ

chiiiiさんは一緒に浴槽に入らず赤ちゃんだけ入れている感じでしょうか??

一緒でしたら、私は体育座りの様な形になりそこに赤ちゃんを仰向けで寝かせ洗いにくい首や脇など洗っています!3ヶ月ですと重いですよね~💧

  • chiiii

    chiiii

    一緒に入ってます!
    なるほど!わたしも今日な体育座りにしてみます!いつもあぐらの中に
    座らせてたんですけど
    顎をガクガクされちゃって💦💦

    • 9月6日
りーのすけ

お座りができるまでの流れは

脱衣場に息子を待機
先に自分を洗う
息子を抱いて浴槽で温まる
息子を洗う
また浴槽の順番でしたよ☺

今はバスチェア使って
一緒に入っちゃいます

  • chiiii

    chiiii

    先にお風呂に浸かればいいんですね!
    顎をガクガクされて寒いのか怖いのか
    なんとなくどうしていいかわからなくて💦一応明日友達にお風呂の中で使えるチェアをもらうんですけど…うまくお風呂に入れれることを願うばかりです😭

    • 9月6日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    まだそんなに寒くはないと思うので
    怖いのかもしれませんね💦
    赤ちゃんもママも
    お湯に浸かるとリラックスできますから先に2~3分入るのいいですよ✨

    息子も最初はバスチェア嫌がって泣いてました(笑)
    少し座って泣いたら抱っこで洗うを繰り返していたらいつの間にか大丈夫になってました☺

    • 9月6日
  • chiiii

    chiiii

    お湯に浸かってみたらだいぶリラックスしてました😂バスチェアは泣かなかったけど、ビビってました!

    • 9月8日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    良かったです✨
    早く慣れてくれるといいですね☺

    • 9月8日