※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

最近、下腹部がピクンと感じます。16週で胎動を感じることが期待されます。

さいきん日に数回下腹部が
ピクンやピクピクっと感じます。
胎動の始まりってこんな感じでしたか?
もうすぐ16週にはいるので
そろそろかなって期待してます笑笑

コメント

かちん

胎動だと思います(*^o^*)
私も15週で胎動感じて
右腹部が目に見てわかるようにピクピク動いて
最初は腸が動いてるのかと思ったけどそれにしても激しいって思ったら胎動でした(ˊᵕˋ;)

• ゆにゃお

ゆにゃお

やっぱり胎動ですかね(*'д'*)!

14週のときより回数が増えてきててまさかー、と思ってました、

腸が動くのに似てるんですね!
    目に見えてわかるのなんかうれしいですねヽ(〃∀〃)ノ

• 8月3日
e.mama

胎動だと思います♡!
私の場合、
腸にガスが溜まってる感覚でした!
いも食べすぎたなぁって
後悔してたんですけど違いました☺︎笑
胎動がわかるとすごく安心しますよね😊

• ゆにゃお

ゆにゃお

やっぱり腸の動きに似てるんですねヽ(〃∀〃)ノわたしも腸が痙攣してるのかと思いました!
    だんだん大きくなる胎動がたのしみです゚+(*ノェ゚)b+゚

• 8月3日
minco

初めて感じる胎動、嬉しいですよね♡

私は一人目の時は16週の時、明らかに胎動だー!って分かるくらい強く蹴られました(*´∀`*)

二人目は少し早くて14週の時に、モニョモニョ動いてるような感覚でした(*^_^*)
最初胎動だって分からなくて、腸が動いてるのかと思ってました(笑)

その後も一人目は激しい胎動が多くて、二人目は相変わらずゴロゴロ・モゾモゾって感じの胎動です(*´ω`*)

姉妹でもこんなに違うのねー♡と微笑ましく思っています。

ゆちゃもさんもこれから益々楽しみですね♬

• ゆにゃお

ゆにゃお

生きてる!って実感できてなんかうれしいですヽ(〃∀〃)ノ

やっぱベビちゃんそれぞれ性格があるんですかね゚+(*ノェ゚)b+゚笑

ピクンから金魚が泳いでるみたいな不思議な感覚もあるので自由気ままそうです笑笑

• 8月3日