※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

総合病院と個人病院での出産経験者に、どちらが良かったか聞きたい。それぞれのメリットやデメリットを教えてほしい。家から近い総合病院と個人病院で出産を迷っている。

総合病院と個人病院両方で出産した事のある方どちらが良かったですか?
私は1人目卵巣膿腫が見つかったので自動的に総合病院に転院になりました。
検診の際は採血、会計など毎回待ち時間がすごく総合病院なので移動も面倒くさかったです💧
出産の際は食事も当たり前ですが病院食、テレビ見るのも沐浴の指導受けるのも有料だったり退院の際も特に何もなく看護婦さんも忙しくていなかったので挨拶もできず帰ってきました😅
もちろん良い所もありましたが個人病院で出産したお話を聞くとお祝いディナーがあったり写真撮ってもらえたりといいなと思います。
家から近いのは総合病院なので今回はどちらで出産しようか迷います💦
それぞれのメリットやデメリットあったら教えてください🎵

コメント

ママ

六月に卵巣嚢腫で総合病院に転院して手術しました。退院後は今まで行ってた個人病院に戻りました。
理由は小学生以下の子どもは部屋に入れないため面会はロビーのみ、テレビや冷蔵庫は有料、個室は高い、やたら看護士がくる、大部屋のストレスが溜まりすぎて爆発しそうになった等...。

• tyi

tyi

どこも似たような感じですね💦
    冷蔵庫も大して冷えないのに有料でした(笑)
    やはり個人病院の方がサービスとかはいいですよね!

• 9月6日
  • ママ

ママ

私が産むところは切迫で入院したんですが、良かったです!全部屋個室、テレビ冷蔵庫使い放題、着替えは病院の、食事も美味しいですし、おやつもあります♪
    看護師も個人の方が堅苦しくない印象でした(*^^*)

• 9月6日
  • tyi

tyi

個人病院ですか?
    私が今検討している所もおやつあったり旦那さんとのディナーがあったりします。今回は個人病院でお世話になろうか考えてます!

• 9月6日
  • ママ

ママ

個人病院です♪ご主人とも食事ができるんですね!素敵な時間になりそうですね(*^^*)

• 9月6日