※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫婦生活について真剣な質問です🙇🏻‍♀️次の子を考えていない場合、みなさ…

夫婦生活について真剣な質問です🙇🏻‍♀️

次の子を考えていない場合、
みなさんは避妊具を付けて毎回されていますか?
旦那さんはちゃんと付けてくれますか?

我が家は7月に2人目を出産して、3人目は夫婦共々考えていないのですが、うちの旦那は避妊具を買ったとしても改めて付けないかも…と冗談交じりで言っていました😓

世の中の夫婦はそんなかんじなのでしょうか…

友達にもなかなか質問できない内容なので、
こちらでみなさんのご意見聞かせてもらえたらありがたいです🙏🏻💦

このような質問で申し訳ないです🙇🏻‍♀️

コメント

kyan

考えていないなら避妊具つけてもらいましょう!!もしどうしてもつけてくれないならピル服用オススメします💡

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    そうですよね!そうしていきたいと思います😌

• 9月8日
4兄妹♥4A

まだ妊娠中ですが、産まれたら避妊具着けます。

次を考えていないので、旦那と話し合い、このままやらないか、避妊具着けるかのどっちかしかないことを言ってあります。

旦那とは付き合ってから避妊具を使ったことがないので改めてだと少し変な感じですが、そこはきっちりします!

• ぽん

ぽん

そうですよね…ほんと、これは大事なことですもんね。。うちもきちんとしてもらおうと思います😣

• 9月8日
3児ママ

うちも2人目産まれて、3人目はもう考えないという話で夫婦で話し合いました。まだまだ夫婦生活はなかなか持てていませんが、主人自ら避妊具を買ってきました。
妊娠したら産むか悩むかもしれないと考えて、そうなるなら妊娠しないようにちゃんとしようね、となりました。

• ぽん

ぽん

ご主人ちゃんと考えてくれていて素晴らしい行動ですね😌
    うちの旦那にもしっかり考えて行動してもらいたいと思います。

• 9月8日
マート

うちは付けてくれませんし、せめて外に出してと言っても中に出してきます💦
ゴム買っててもたまにしか付けてくれません(-_-)

ただうちは余裕があるなら三人ほしいなぁって思っているので、余裕ないですがもしできても産みます。
本当にできて困るならピルか、ペッサリーをします(^^)

• ぽん

ぽん

そうですよね、きちんと対策していきたいと思います😣

• 9月8日
Kママ

いつかは2人目、と思ってますがまだ産後3ヶ月で今すぐ、の思っていないので旦那は私が言ってもいないのに避妊してくれてますよ。
どこで知ったのかは知りませんが。

• ぽん

ぽん

旦那さんきちんと考えてくれていて素晴らしいですね😌
    うちの旦那は気の向くままに…なとこがあるので、こういったことは規制をしっかりかけていきたいと思います💨

• 9月8日
tsuma2

まだ産まれていませんが、私も同じ悩みがすでにあります。

非常にできやすい体質なので、ピルで間に合うのかどうか考えてしまいます。ゴム以外に確実な方法が知りたいです。

でも旦那のをしばるのも何かかわいそうだし、私が避妊リングしようかなぁ…そこはまた夫婦で相談ですね💦

なんかこないだアメリカかどっかで男性側が飲むピルみたいなの開発されたみたいですけどね!笑

• ぽん

ぽん

男性用ピルですか😳
    でも確かに今までそういうものがなかったのって不思議なくらい、女性が全て負担して対策しなきゃいけないですもんね💧
    確かに、しばるのはかわいそうな気もします😅
    ゴム以外だと女性の体への負担が大きいですよね…

• 9月8日
  • tsuma2

tsuma2

ほんとそう!なんで女性が負担しないといけないのか!?
    男性用ピルは精子の活動を止める働きがあるそうです。(もっとはよ作れよ笑)
    ゴムも100%避妊できるわけではないですし、もっと良い方法ないんかなって思います😑

• 9月8日
しろ

出来たら中絶するのですか?
3人目中絶はとても多いですよ
ピル飲むなりリング入れるなり避妊方法は他にもあるのでよくご検討されて下さい

• ぽん

ぽん

もし出来たら産む覚悟はあります。。
    けど、いまの私の状態だと2人が限界だと思うので避妊はしっかりしていきたいと思っています😣

• 9月8日

言わないと着けてくれません😩
言っても着けてくれないときはピル飲むしかないかな…💧と。

• ぽん

ぽん

なかなか、夫婦ともなると付けてくれなくなりますよね。。😓

• 9月8日
ちゃん

2人目はすぐ欲しかったのでつけてなかったです。
3人目は欲しいけどまだ時期ではないと思うのでつけてます。
3人目考えていないのなら避妊した方がいいと思いますし、申し訳ないけど旦那様ありえないと思ってしまいます💦

• ぽん

ぽん

ほんとに、また誘ってきたときはしっかり話し合って避妊してもらうようにします😣

• 9月8日