※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
家事・料理

料理下手くそな私に、手抜きレシピ教えてください。娘用、大人用どちら…

料理下手くそな私に、手抜きレシピ教えてください。

娘用、大人用どちらでも構いませんので!

因みに私は、先程バナナと片栗粉を混ぜて焼くだけっていうのを作って娘に出したらばくばく食べてくれました😊まだ口に残ってるのに次のを要求してきて、攻防を繰り広げました(笑)

コメント

リエ

娘には、今のところアレルギーはありません。

私も料理苦手です!笑

簡単レシピというかよく作るのが野菜大嫌いな息子なので嫌いな野菜をみじん切りにしたりして炒飯を作ります♡そしたらバクバク食べるようになりました(笑)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    炒飯、私もよくやります。そして、野菜を細かくして沢山入れるのも一緒です。彩も良くなるし、喜んで食べてくれます。

• 9月6日

バナナをさつまいもや、カボチャに変えると増えますよー!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    バナナだと、おやつみたいな感じですがサツマイモやカボチャだとおかずでもいけそうですね!
    片栗粉大さじ2杯に、バナナ1本だったのですがサツマイモやカボチャだとどの位使えば良いかわかりますか?

• 9月6日

退会ユーザー

いつも目分量なので適当なんですが、カボチャならバナナと同じぐらいでいいかなと。さつまいもはそれに比べたら水分少ないので調整をしないといけないと思います。
    さつまいもを入れたときはヨーグルトを入れました。
    あときな粉も。単体だけではなく、混ぜると何パターンもいけそうな気がします!笑

• 9月6日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!
    頑張って作ったバナナクッキーは不発だったので、こんなに簡単なおやつを喜んで食べてくれたのでウハウハしてます(笑)カボチャ、サツマイモ、手元にないので早急に購入します!

• 9月6日
いけ

冷凍のミックスフードにウィンナーやソーセージを入れてバター醤油で焼く!
おかわり要求されました。(笑)
米を入れればピラフに早変わりです!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    アレンジ出来るの、良いですよね!ミックスフード使うと、彩も綺麗ですし。買おうか悩んでやめて来たの後悔します。

• 9月6日
  • いけ

いけ

あ、すみません!
    返信見て気付きました!
    ミックスフードではなく、ミックスベジタブルでした!
    失礼しました!

• 9月6日
  • リエ

リエ

あ、そうですね💦でも、物はわかりました!

• 9月6日
みー

パックに入ってる合挽き肉に片栗粉を混ぜてラップで上からつぶす、
食べやすい大きさに切って焼く、
焼肉のたれや好きなソースで食べる、

昨日初めて作ったんですけど簡単でおいしかったです😊
ひき肉なので子供も食べやすかったみたいです!!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    分量は、どのくらいですか?
    実は、こないだテレビで手作りでサイコロステーキ風のを作るのやっててチャレンジしようと思ってました。が、家事や娘の相手しながらで、きちんとわからず💦

• 9月6日
  • みー

みー

合挽き肉300g片栗粉大さじ2です😄
    ほんとはガーリックパウダーとか胡椒をかけるみたいですけど子供にも食べさせたいのでなにもかけずに焼いて大人はソースつけて子供はそのまま食べさせました✨

• 9月6日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    お肉が今手元にないので、早急に購入してやってみます!作りようによっては、旦那のお弁当にも入れらそうです!旦那のは、野菜微塵切りにしていれてしまおうと思います(野菜嫌いなので)

• 9月6日

私はよく卵スープを作るのですが、鰹だしをとって少し塩を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけてから卵を流し入れて、お子さん用に取ったら、そこに少し中華だしを入れて塩コショウをしてごま油を垂らして大人用中華スープに変身です!
旦那も娘も大好きですよ(*^^*)

あと、上の方も言ってましたがバナナをかぼちゃに変えたおやき、うちも大ヒットでした。うちはかぼちゃと一緒に玉ねぎと人参も茹でて、すべてマッシュして焼いたのですが、その茹で汁も娘、飲みきりました(笑)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    汁物も、これから寒くなったら嬉しいですよね!チャレンジしてみます!

娘の好みが難しくて💦以前、じゃがいもメインで色々な野菜いれておやきにしたら断固拒否されまして😅今回、フォーク食べがブームなのでフォークに刺してみたらばくばくと食べてくれて😊おやきチャレンジが恐怖な状態です。前回、思い切って多数作成したのに・深夜までかかったのに食べてくれなかったショックが(苦笑)

• 9月6日