※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟
妊娠・出産

産後12日目で10kg減量済み。甘い物が食べたいが、間食は控えたい。ストレスで食欲増加。気晴らしの方法を教えて欲しい。

カテゴリーあってるか分かりませんが、、💦

8月25日に出産して、産後12日目です!
今回、浮腫も凄くて妊娠中20kg体重増えました😂赤ちゃんもビッグベビーだったのと、浮腫が取れてきて産後一週間で10kg体重は減ったものの、まだあと10kg戻さないといけないです💦
そんな中なのに、最近甘い物や美味しい物をガッツリ食べたい〜〜!!と思ってしまいます😭
授乳中だからお腹が空きやすいのもあるけど、お菓子作りも好きなので、甘〜いお菓子作りたい✨と思ってしまうのですが、皆さんこういう時どうやって気を紛らわせますか?😂
妊娠前の体重に戻るまでは、なるべく間食は抑えよう❗と思ってますが、疲れからなのか、ストレスからなのか、食べたい欲が、、、💦

何かいい方法を知っていたら教えて欲しいです😂🙏🏻

コメント

ゴルゴ33

私は小腹がすいたり甘いものがほしくなったりしたら炭酸水飲んでます。もちろん無糖のタイプです!お腹がふくれる感じがするので、間食や食事の食べ過ぎを抑えられます🙂

私も一人目のとき、もともと肥満体型にも関わらず12kgも増えてしまいました💦産後も全然体重が落ちず、結局スポーツジムに通って運動しまくって15kg落としました!

• 3兄弟

3兄弟

炭酸水!確かにお腹膨れそうですね☆
    早速買いに行ってみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 9月6日