※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。現在旦那は転職活動中で、9月から無職です。昨日夕…

初投稿です。
旦那と喧嘩しました。

現在旦那は転職活動中で、9月から無職です。昨日夕方にパチ家に漫画を読みに行くと出掛けてから21時くらいまで戻ってきませんでした。私は今日朝から糖負荷検査の為、昨日は早めにご飯を食べて待っていました。ただ、いつもより帰りが遅いため恐らく打っていたのではと思っています(普段は1万のお小遣いなので打ってはいないですが、今回は派遣のバイトに行っていたのでそれを使ったと考えてます)。
それから朝私が検査に出掛けるまでは一切口をきいておらず、帰ってきてからも無言。私は一度スーパーに買い出しに出ました。戻ってくると旦那は寝ていました。私も朝が早かった為か、眠気が酷かったので昼寝をしようと布団にはいると、隣で音を出したながら旦那が携帯でアニメを見始めました。
全く寝れず、人が寝ようとしたタイミングで見始めたのでものすごく腹が立ち、一言も発せず家を思いっきり出ました。
車で出てきたのですが、途中で電話してもより喧嘩口調になると思い、「人が帰ってきた時は寝てたのに、私が寝ようとした途端アニメ見始めるなんて何の嫌がらせですか?」とラインしました。
既読スルーです。一時間程過ぎた先ほど、電話したら「何て返せばいいんですか?直接言ったら?」と逆ギレされました。
久しぶりに頭にきてかっとなってしまい赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、謝ってくるまで帰るものかと複雑な心境です。
ですが、旦那から謝ってくることはないです。皆様でしたら自分から謝って戻りますか?ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

ぴーちゃん

なぜ直接言わなかったんでしょうか😅?
旦那さんは布団に入って来たから起きちゃったので携帯いじったのでは??

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

その場で言ったら暴言になってしまいそうだったので、一呼吸置いてからと思って直接は言いませんでした。。。
    もし仮に私のせいで起こしてしまったとしても、音を出して動画を見始めるなんて配慮に欠けると思っています。

• 9月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一呼吸置いたら、電話とかの方がいいと思いますよ😅文字だけだと相手の感情が伝わらないから、いきなりキレてる?とか思っちゃうと、言い分あれば逆ギレになっちゃうと思いますし…
    その場で、寝ようと思って来たんだけど!って言えば見るのやめたんじゃないですか?
    やめなければそりゃ怒りますが😅

• 9月6日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

旦那にも直接言えばって言われたのも、ぴーちゃんさんに言われてる事もわかってはいるんです。無理と思ってますが、今回は察して欲しかっただけなんだと思います。。。
    相手に言わずして期待するなんて、無理だとわかっているんですが( ;∀;)

• 9月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

察して欲しい時あるのわかりますよ〜💦
    でも、それは男の人に期待しちゃ苦しくなるだけです😅それなら言ってスッキリした方が楽です!
    産後、察して欲しいこと度々出てくると思いますが、言わないとわからないのでサクッと言えるようにした方が自分のためになると私は学びました。笑

• 9月6日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうですよね。産後の方がそういった場面が多くなりますよね( ;`Д´)
    私も次からはさらっと言うようにしてみます!
    そして、私と入れ替わりで出ていった旦那が未だ戻ってきません笑
    自由を満喫してますが笑

• 9月6日
にゃこまま

謝ってこなかったら
なにも旦那のことはやりません。

ましてや無職。

これからお子さんも産まれますよね?
それで無職になるって
凄いですね…

どんな理由があったか分かり
ませんがお子さんや奥さんの
こと考えたら休む暇もなく
職探ししますよね…

自分が悪いと思わないこと
でしたら絶対謝りません!
そして自分の洗濯、食事
しかやりません!!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

予定では8月中に次の転職先を見付けてから退職する予定だったんですが、また勝手に先に辞める日にちだけ伝えてしまって。。。
    本人も焦ってはいるようなのですが、何分本気で探してるようには見えなくて。
    やはりここは私からは謝りたくないので、謝ってこないのであればこのまま無言を通そうと思います!

• 9月6日
ミルクティー

私は絶対に謝りません。謝ったところで、相手が調子に乗るだけだと思います。私の主人もこれまで何回も転職したり、トピ主さんと似た体験をしたことがありますが、今まで自分から謝らずひたすら主人と話し合ってぶつかってきました。おかげで、今では改心して真面目に仕事に取り組んでいます。たしかに謝ってしまえばすぐ終わることですが、今後のあなたと子供の生活を考えた時に苦労することになるかもしれません。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

喧嘩した時に、あとあと私の方が悪かったと思える事だった時は謝ってましたが、今回はどうしても自分からは謝る気になれないので、頑張ってわからせようと思います!

• 9月6日

間違ってたらすみません(>_<)💦
ありささんが怒ったのは、遅くまで帰って来なかった事や、(おそらく)パチンコを打っていた事、遅くまで待っていたのにという気持ちや、色んな積み重ねがあってのアニメで爆発💥という感じなんではないでしょうか?

私も先日積もり積もったものが爆発してしまいました。
少し落ち着いた後に何に腹が立ったのかを全部言ってやりました(笑)今まで我慢してた過去の事も遡って(笑)
丁寧に事細かに言わなきゃ分かんないんだなーと改めて思いましたし、全部言ったら凄くスッキリしました(*・ω・)✨
旦那さまも多分何を謝らなきゃいけないのか、何にありささんが腹を立ててるのかいまいち分かってない気がします(つД`)その場かぎりの「分かった分かった、ごめんね」という謝罪をされるよりは、もう全部腹が立ったポイントを分からせた方がいいと思います!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

仰る通り、積もりに積もってものだと思います。
    我が家は喧嘩は翌日に持ち越さないで、当日に処理するのがルールでしたが、それもこちらから話を切り出さないと向こうは一切触れてきません。面倒な事は後回しにする悪い癖があって。
    先ほど腹が立った内容も話したんですけど、それでも向こうは自分が悪いと思ってないみたいなので、救いようがないですが。。。

• 9月6日