※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

①ベビーカー用のタオルケットを上手く止めるコツや、子供が足をバタバタさせる原因について教えてください。 ②離乳食を1人で座らせて食べさせる時期やオススメの椅子について教えてください。

こんにちは!

2つ質問があります♡
どちらかでも結構ですので教えて下さい!
よろしくお願いします。

①ベビーカー用のタオルケットなどを挟むやつ?(なんてゆうのでしょうか…)を百均で買ったのですが,全然上手く止まらずすぐにズレてタラーンとなります!
上手く止めるコツなどありますか?
うちの子が足をバタバタさせるからでしょうか?

②離乳食を始めたのですが,今は抱っこで食べさせてます!
いつ頃から1人で座らせて食卓テーブルで食べてますか?
またオススメの椅子などありますか?

コメント

豆しば

1.うちは動く前ならズレなかったですが、足をバタバタし始めたら(多分5ヵ月くらい?)めくれあがるようになり、足の方が円になってる?包まってる?ようなやつをベビーカーの足のとこまで被せたら解決しました。
が、ズレるというのはそういうことではないですか?ちょっとわかりづらくてすみません(´・・`)
2.6ヵ月ちょっと前くらいにハイチェアにしました。よく聞くのはカリブとかバンボですが、うちは私達が食べてる机が高いのでハイチェアにしました。

• にこ

にこ

返信ありがとうございます!

よく冬とかに見かけるやつですかね?♡

うちも大人用の机に合わせたいです!
    調べてみます!ありがとうございます!

• 9月6日