※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト丸*⋆✈︎
子育て・グッズ

同居中の義母が生理でお風呂を入れたが、義父に入れてもらう提案に悩んでいる。義父に子育てを任せたくないが、義妹から何もしてもらえなくなるかもと言われ、戸惑っている。

子育てママさんに質問です💦
産後2回目の生理が来たんですが、同居中の義母も生理で昨日はベビーバスでお風呂を入れました!
もうすぐ同居解消なので、これから1人で入れていかなきゃいけないから慣れないといけないから1人でやりました!
その日の夜義母に、もしあれなら義父に入れてもらえば良いよ!お願いしてみて!と言われました。
義父が入れたいと言ってるから義母が言ってくるじゃないかな?と旦那に言われたのですが、こっちからお願いしたくありません!
体を洗う時にじっとしてない息子を落としてしまわないか、など、子育てをしてこなかった義父に任せたくないです。
それを義妹に相談したら、今回お願いしなかったらもう何もしてくれなくなるかもよ!と言われました。
私は構いません。そんな事で何もしなくなるならそれでいいと思ってしまいました!
みなさんはどう思いますか❓❓

コメント

みす

わたしはいつも1人で入れてます( ^ω^ )生理のときはタンポン使ってるんで大丈夫ですよ〜!と断ります❤️

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

タンポン使うくらいなら入れてあげるからいいよー!とぐどいです😓

• 9月6日
  • みす

みす

えー!その返しはうざい!!笑
    断り方…旦那が入れてもギャン泣きでお風呂はわたししか無理なんです…とか?、お風呂あがり、服着せてくださいとか?笑

• 9月6日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

もうすぐ家を出るから寂しくて息子に関わりたくて仕方ないんです😓
    今更なに?ってなります!
    家を出る理由が、義父の自己中行動など振り回されてきたからと言う理由なので…
    風呂上がりの服着せるのは生理でも出来るでしょ?ってなりますね😅
    どーせ自分が息子を入れたいのに、義母に言われせてるところも嫌です!

• 9月6日
  • みす

みす

それならそのまま言えば良いんじゃないですか?( ^ω^ )
    今更なに?って思うほど関係が破綻しているなら嫌です自分で入れられます!と言えば良いですよ( ^ω^ )
    生理でもできるでしょ?って言われたらお風呂も生理でもできます!って言えば…

• 9月6日
yk

正直、お義父さんが可哀想だと思いました。

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

なぜですか?

• 9月6日
  • yk

yk

義父さんは、お風呂に入れたあげたいって気持ちで言ってきたんですよね。
    その気持ちをトト丸さんは否定しているんです。
    わたしは義妹さんに同感です。

• 9月6日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

義父から言われたわけじゃないので、実際どう思っているかは知りません。
    義父が原因でゴタゴタなって家を出るのに義父だけの気持ちを聞き入れるわけにはいかないんです!

• 9月6日
  • yk

yk

義父さんが原因で家を出ることは最初の文には書かれていませんでしたから、そんなの分かりませんでした。

• 9月6日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

書いてなかったのは私ですが、
    人を不快にさせるような文書かないで頂けます?
    返事は結構です

• 9月6日
  • yk

yk

不快にさせる文?
    それはあなたでしょ?
    もう少し質問文を分かりやすくしていただけますか?

• 9月6日
  • yk

yk

違反報告させていただきました。

• 9月6日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

どうぞ😊

• 9月6日
ママ

8ヶ月ですと動きまわるし重くなってきて、不慣れな人にお風呂を入れてもらうのは怖くてハラハラしちゃいますね(>_<)

ベビーバスで体を洗ってあげたあと、お義父さんに湯船に入れてもらうのはでうでしょう?
お義父さんの顔を立てられますし、泡で滑って危ないということもないと思います(*^^*)

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

ほんと怖いですよね💦

それなら全然いいです✨
    それだと義母洗ってもらってから義父に渡さないと裸だから気まずいですね😂

• 9月6日
  • ママ

ママ

私には義両親と仲違いする度胸がないので、折衷案を考えてみました(^-^;

お義父さんは恥ずかしかったり気まずくて言い出せないのかもしれませんね。
    不慣れだから余計に言えず、でももうすぐ同居解消するから寂しい、最後くらい入れてみようかなぁみたいな…
    いい落とし所が見つかりますように(*^^*)

• 9月6日
しぇり

新生児なら怖いけど、8ヶ月なら大丈夫じゃないでしょうか😅
でも関係がよくないなら、こっちからお願いするのは嫌ですね。
孫をお風呂入れさせてって言ってきたらやってもらいます。
皆さん生理とか関係なくお風呂はひとりで入れると思いますよ。

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

出来ないならお願いするんですけど、一人でも出来るし…みたいな💦
    自分がお風呂に入れたいなら言ってこれば良いのにって思います!

• 9月6日
だっちゃん

私の所はまだ沐浴中だけど
気持ちわかります!
しかも1人目の子だし・・・
別にお義父さんが嫌いなわけじゃないけど
もしもの事があったらって考えると
1人で入れた方が気は楽だから私だったら頼りません!
それに何もしなくていいよって最初から思ってます!
なにか頼ったらいろいろ言われるのはわかってるので^_^;
1人でできることは1人で
できないことは旦那に手伝ってもらってます!

• トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

嫌いとかより、まず怖い!ですよね💦
    オムツも変えたことないのにいきなりお風呂なんて怖すぎです😱
    ほんと、なにか頼ったら色々言われますよね😤
    自分でお風呂入れれないのに、今後引っ越して1人で入れれるの?って思われるのも嫌だったので😅

• 9月6日