※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊活

排卵後にHCG注射は一般的ですか?妊娠情報があれば教えてください。

今期クロミッド内服終え、先日排卵検査薬で陽性反応。
病院でも左右どちらの卵胞も排卵済みを確認。
そして今日は初のHCG注射をしてきました。

タイミングも頑張ったし今回こそは赤ちゃんきてくれるといいな😢💓

ふと疑問ですがHCG注射は排卵後に行うのも一般的なんでしょうか?
それと排卵後のこの時期に◯◯すると妊娠した!などの情報あれば教えてください✨

コメント

アーニー

排卵後にHCGを2本打ちました。
黄体ホルモン補充の意味もあり、
着床しやすくなるそうです。
排卵後に限らず、身体を冷やさないようにするといいですよ。靴下履くだけでもだいぶ違います。

• クッキー

クッキー

実際された方の声聞けて嬉しいです😃
    HCG注射は最初打ってから2回目打つまでの日数はどのくらいでしたか?💦

冷えは大敵ですよね!
    基本的に室内での靴下嫌いですが妊活始めてから履くようにしてます!
    あと足湯とか根菜類多く摂取を心がけてます(´・ω・`)シ

• 9月6日
  • アーニー

アーニー

4日空いてました。
    HCGを2本打ったのは初めてでしたが、その時に妊娠しました。

• 9月6日
  • クッキー

クッキー

なるほど!
    私は今日注射打った時に先生から
    4〜5日…いや1週間くらいまでにまたおいで!様子を見ましょう、との事でした😶
    アーニーさんは注射2回して無事に妊娠、出産されたのですね(*˙˘˙*)ஐ
    私もあやかりたいです👶💕

• 9月6日