※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
妊娠・出産

13wで大量出血→自宅安静後も出血続き、病院で診察。絶対安静か入院を言われ、不安。同じ経験の方いますか?

昨日も質問させてもらいましたm(_ _)m
13wで大量出血→自宅安静をしていて、出血は2日で止まり安静に過ごし、次の検診に行った時はまだ子宮内に出血が残ってる状態でした。その翌日(昨日)の夕方に赤黒い出血があり、病院に連絡したら量が増えたり腹痛があったらまた連絡してくださいと言われとりあえず安静にしてました。今日も朝から大量ではないですが、赤黒い出血があり、ナプキンには少量ですが排尿時に便器が赤黒い出血の色で染まる、ペーパーで拭いても拭いても血液がつく感じだったので診察にいきました。
赤ちゃんの心音はきけました。
でも院長先生に、絶対安静。それができないなら入院。まだ子宮の入り口に出血が残ってるし、このまま出血が続くのもおかしいから。だいたい今の時期に出血してる事自体おかしいから。20週くらいで破水する確率も高いから。なにもなければ次の検診にきて。(3週間以上後)とズバッと言われ、もう何も言えなくなりました。。
似たような経験、同じような感じの人でそれでも大丈夫だったという人いますか??( ; ; )危ないのは分かってます。でも不安で仕方ないです😭

コメント

ポッキー

私も初期から出血ありました!
いつだったかは忘れてしまいましたが、止まりましたよ😊
私の場合早産でしたが無事出産できました!
鮮血だと今出血してて、茶色や黒っぽい血だと溜まってた血がでてるようです。
子宮内にある血は全部出し切るか、吸収されるのを待つしかないのでしばらくは出血が続くと思います!
不安でしょうが安静にしてるのが一番です!
頑張ってくださいね!

• クマクマ

クマクマ

回答ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね。茶色や黒っぽい血だと溜まってた血がでていると聞いたことはあったのでそうだと思うようにしてたのですが、院長にこんなに追い込まれるように言われてすごく不安で怖くなってしまって。。。
    安静にして過ごします!!ありがとうございました😊

• 9月6日
しーちゃんママ

自分も12週から18週くらいまで出血があり、やはり〈今の時点で出血があるのは通常ではない〉〈流産しかかっている、切迫流産〉の言葉を医師から言われました。ナプキンに少量つく、ペーパーでぬぐうと血がついてくる、色は赤黒い?茶色でした。
安静環境が無ければ入院と言ってくれてるのでしたら、状況が許せば入院の方が安心かとは思います…。3週間、検診を待つより、いつも心音チェックなどある入院の方がストレスは溜まらないので…。ちなみに自分は12週から2週間、入院し、出血が治まって退院しましたが、自宅でも再度少し出血。病院にかけこんだら、〈茶色の少量なら毎回病院に来る方が体力使うから来ない方が良い〉と言われ自宅安静にしてるうち、出血無くなりました。

数週間後、前置胎盤がわかり、先生から、〈出血の原因は前置胎盤だったかもね〉と言われ、今、28週を向かえようとしてます。

• クマクマ

クマクマ

同じ状況の方がいて心強いです(>_<)28週まで元気に成長してくれているんですね!
    私は同居なので義母が仕事を休んで上の子の世話とご飯などしてくれているので自宅安静しています。ただ、義母にもう病院にいた方がいいんじゃない?って言われて。。自宅安静できる状況ではあるけど入院したらなにかあった時にすぐ見てもらえるのかなとか思いはじめました。今はとくに薬など処方されていないのですが、入院した場合なにか処置はしてもらえるのですか?入院しても安静だけならそんなに変わらないのでは?とか思ったりで。

• 9月6日