※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊活

妊活中で二人目が授かりにくく、気分転換方法を知りたい。旦那が出張中で忙しい状況。要注意な状況に焦りを感じている。

こんにちは。

妊活中ですが、中々二人目を授かれません😢

多嚢胞の上、AMHが低く(実年齢29歳で37歳相当と言われました…)、早くしないともう授かれないのではと焦っています…。
今日生理が来てしまい、どーんと疲れてしまいました。
皆さんどうやって気分転換されていますか??
しばらく旦那が出張で、仕事と息子の面倒があるので中々自由な時間もなく…😢

コメント

totoro

私は30歳ですが、40歳オーバーの人と同じと言われました。なので、最終手段。体外授精を始めてます。
お子さんがいるとなかなか気分転換も難しいでしょうね。
お子さんが寝ている間とかにヨガをやるのはどうでしょうか。私もできる日は、自宅で30分ヨガやってます。
汗をかくと気分も体もスッキリしますよ!

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます‼️
    実年齢より上を言われるとショックですよね😢体外受精されるんですね‼️
    うまくいきますように…😌💕
    ヨガいいですね😍昔通っていたのでヨガマットも家にあります🎶すっかり存在を忘れていました😅早速今日から始めます💕

• 9月6日
りこ

AMHに関しては私も実年齢より高く37歳くらいと言われてましたが、子作り始めて1度目で授かれました。

また、AMHはそう関係ないかなという結果が周りの友人でもあるので(私の周りは高くてもすぐ授かれる人ばかりでした)

なので、あまり気落ちなさならくても大丈夫と思います。多嚢胞に関しては知識が全くないので何とも言えないですが💦

子どもが小さいうちの気分転換は、預けて温泉に行く、美味しいご飯を食べに行くとかしてました。子どもも連れて温泉行く事もありましたね。お湯に浸かると心身リラックスできた気がします!