※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加に驚いています。完母で頻回授乳していたら、1ヶ月で1.7キロも増えました。

みなさんの赤ちゃんは産まれてから1ヶ月検診まで体重がどのくらい増えましたか?
私は完母で育ててますが、体重計に乗せてみると、産まれた当時から1.7キロも増えました∑(゚Д゚)
好きなだけ飲ませていいって聞いたので頻回授乳してきたのですが、想像以上に太っててびっくりです∑(゚Д゚)

コメント

❥

同じく1.7ぐらい増えてました^^

• トレイン

トレイン

同じですね!完母ですか?
    最近抱っこすると腕がすごい疲れてて辛いですσ(^_^;)

• 9月6日
  • ❥

今はミルクですがそのころは完母です^^もういまは八キロ声なので腱鞘炎の繰り返しでしんどいです笑

• 9月6日
  • トレイン

トレイン

もう8キロ超えですか!∑(゚Д゚)
    これから赤ちゃんを使って筋トレできますね😂

• 9月6日
あーやげんのかぁちゃん

私も明日が1ヶ月健診です!
完母で育ててます。
私の娘も1.3キロほど、増えてます(/ー ̄;)
早いときだと、二時間おきに授乳しちゃってます(>_<)
きっと、今日も増えていることでしょう(笑)

• トレイン

トレイン

私はついこの前1時間おきに授乳してました(´∀`*)
    飲みたいと言うよりおっぱいを加えて寝たいようでついついあげてしまいますσ(^_^;)
    体重が増えてるのはちゃんと育ててる証拠ですが、抱っこすると重くて辛くなってきましたσ(^_^;)

• 9月6日
  • あーやげんのかぁちゃん

あーやげんのかぁちゃん

私もそうです( ̄▽ ̄;)
    泣き止まないときとか、おっぱいを欲しがると、ついつい(/ー ̄;)

娘は、約4.5キロで、私の腕は日々、悲鳴をあげてます(笑)
    ここ最近は、抱っこするのさえ重たくて、辛いです(/≧◇≦\)

• 9月6日
  • トレイン

トレイン

泣かれたらついついあげてしまいますよねー(´∀`*)
    おっぱいを飲んでる赤ちゃんって可愛くてたまりませんし(´∀`*)
    急成長で腕が辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く首が座ってくれると抱っこ紐も使えるから楽になりたいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月6日
ままり

2キロ増えてました😅

• トレイン

トレイン

すごいですね!∑(゚Д゚)
    みなさん割とたくさん増えるのですね😂
    うちの子が増えすぎかと思ってました!

• 9月6日
  • ままり

ままり

母乳だったので好きなだけ飲ませてました(笑)成長曲線入ってたらいいや~くらいでした(笑)
    最初の5ヶ月くらいは体重の増え方が大きいですが、動き出したら増えも緩やかになって少し引き締まるので月齢が低い頃のムチムチボディ堪りませんでした😂💕

• 9月6日
  • トレイン

トレイン

1.7キロも増えたってわかった時慌てて母子手帳を確認して、成長曲線に入っててホッとしました😂
    5ヶ月まで結構増えるのですね∑(゚Д゚)
    今でも結構ムチムチになってるのでこれ以上になるのかぁ😂

• 9月6日
ふみころん

1ヶ月健診では、1.7増えてました☺️完母で、本当によく飲む子なのであっという間に大きくなりましたよ🎶

3ヶ月健診は7キロちょうどで、今4ヶ月半で8.7キロあります。。重くて重くて😅

重いからか寝返りはまだです(笑)

• トレイン

トレイン

同じですね(´∀`*)
    完母でも育つ子は育つもんですね(´∀`*)
    うちの子もふみころんさんのお子さんのように増えていくって想像すると...腕が痛くなってきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月6日
  • ふみころん

ふみころん

ムチムチが可愛いですよね✨😍
    腕なんか、ちぎりパンみたいになってて、どこが関節なのー?💕ってよく言ってます(笑)

• 9月6日