※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
妊娠・出産

授乳ケープでワイヤー入りとワイヤーなし、どちらが使いやすいか教えてください。また、母乳が出るか分からないけど安価なものを準備したいです。他に便利な形や機能があれば教えてください。

❁授乳ケープ❁
ワイヤー入り・ワイヤーなしどちらが使いやすいですか?
まだ母乳がでるのかも分からないのですが、とりあえず安価なものを一枚は準備しておこうと思いまして💦
その他にもこんな形、こんな機能がついてると便利というポイントがあれば教えてください☺︎

コメント

sachi4kids

授乳ケープ兼膝かけになる
ものをつかってました(❃´◡`❃)
ひざ掛けに紐とボタンついてて
変形出来るので春秋冬は凄く使えましたし
夏でも冷房寒いとこで昼寝したらかけたり
とかしてました(●´⌓`●)

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺︎
    膝掛けにも使えると便利ですね!万一母乳でなくても無駄にはならないですもんね。素材は綿とかですか?

• 8月2日
momota2525

ワイヤーあり凄く便利です´◡`
はじめ授乳クッションで授乳するのが慣れてきたのに、それもなく外で1人で授乳するのは大変だし、その上自分の胸が見えないで手探りでおっぱいを吸わせるなんて私にはハードル高かったと思います笑

後は、今凄く暑いので子供にペッタリ布がひっついてるより、ワイヤーありだと空間があって涼しい気がします´◡`

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど◎
    私も次の夏使ってる予定なので、参考にさせていただきます!
    ちなみに自分とケープの隙間ってどのくらい空いていましたか?

• 8月2日
くるちゃぁぁぁん

私もまだ使っていませんがこの前、無印良品でダブルガーゼの授乳も出来るストールっと言うものをみつけて、買いました!
ワイヤーなしです。
ストールなので、もし母乳でなくても使えるかな?と思い買ってしまいました!

友達の先輩ママからワイヤーなしを勧められてたので値段も手頃でしたし、良いかなぁ〜と

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

無印にもあるんですね、見てみます!確かに他の使い方もできるものの方が良さそうですね。

ワイヤーなしがオススメと言うのは、やはりワイヤー入りだと上からは丸見えになるからですかね?飲食店とかで座って使う時、店員さんからは見えちゃうのかなーと気になってました^^;

• 8月2日
  • くるちゃぁぁぁん

くるちゃぁぁぁん

ワイヤーなしの方が色んな用途に使えるからおすすめみたいですよ!
    後は使ってる本人の使いやすさみたいです。
    しっかり身体にフィットしていればワイヤーありでも上から授乳してるところは見えないみたいです(*ˆoˆ*)

• 8月2日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど〜。さらに質問してすみません💦ありがとうございます(^^)
    ネットとかで買うとなると試着もできないので、その場合はワイヤー無しを選ぼうも思います💡

• 8月2日
munchie

ワイヤーありの方が断然使いやすいですよ。おっぱいも赤ちゃんもしっかりと見れます。誰も上から見ないですし、他の事に使う事もないので、使いやすさで選んだ方が良いですよ。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そうなんですか!悩んできました…最初はワイヤーありがいいのかなと思ってたのですが、畳みにくくないのかとか上の隙間とか💦
    もうちょっと考えて、買う時はレビューなどをよく読んで検討したいと思います。

• 8月2日
sachi4kids

ごめんなさい😅
もう処分しちゃってて素材分からないですが
普通の薄手の一般的なひざ掛けと一緒な素材でした😀

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ、こちらこそさらに質問してしまってすみません💦

• 8月2日
momota2525

私が使ってるのはコレです!ソフトワイヤーだし、小さくたたんで持ち運びも便利です。
色んな柄もあるので楽しいですよー´◡`
首に調節できるところがあるので、空き具合は自分で調節出来ます´◡`

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わぁ♡
    画像までありがとうございます!
    オシャレな柄が多くていいですね☺︎
    ネットショップ見てみます!

• 8月3日