※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

昨日些細なことがきっかけで旦那と喧嘩して、「まともな人間関係構築で…

昨日些細なことがきっかけで旦那と喧嘩して、
「まともな人間関係構築できない人には分からない」
と言われました。

私は人見知りで、旦那は誰とでも仲良くなれるようなタイプです。

そもそもの喧嘩の原因については解決できましたが、
私はこの言葉が許せず、一生許さないと言って、まともに口をきいていません。

旦那は言い方悪かったと謝りましたが、1回謝られて収まるような怒りでもなく。
その後謝罪もなく今に至ります。

何度謝られても言われたことは消せないし許せないですが、
このままギスギスしてるのも嫌で、でも仲直りのきっかけを逃してしまったというか、どう仲直りしていいかわかりませんw

せめてもう一度謝ってさえくれればとも思うのですが、
おそらく向こうも意地張ってるのか謝ってくれることはなさそうで。

やっぱり話せないのは寂しいし、このまま過ごすのは嫌です。
みなさんならどう解決しますか?😭
お力をお貸しください🙇

コメント

さりひ母ちゃん

私も旦那さんに言われて、のちに謝ってくれたけど許せない一言あります。イヤイヤ期の娘の手が追えなくなって、イライラした旦那さんが私に「ちゃんとしつけしろ!」と言いました。言葉を失いました。まるで私のせいでこのイヤイヤ期があるような言い方…「えっ私のせい?」と思ってしまいました。謝ってくることなく、私から「あの言葉はすごく傷ついた。言いすぎたのかもしれないけど、日頃そう思ってるから思わず出てしまったんだ」と責めました。謝ってくれたけど、5年経った今でも許せないです。でも根に持ってることや、自分がそんなことを言ったことを、多分旦那さんはわかってないし、覚えてません。自分から冷静になって話してみるべきです。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    その後旦那さんとは普通に接せれていますか?
    許せないけど、仲良くしたいし普通に接したいから、自分の中でどう折り合いつければいいのか分からなくて😥

• 9月6日
みかんゼリー

私だったら、LINEしちゃいます!
LINEのほうが、いいたいことを素直に言えるので😊
うちもよくケンカして、お互い意地張っちゃうのですごい気持ちがわかります(>_<)💦
早く仲直り出来ますように💗

• ぽてと

ぽてと

ライン送りたいですが、きっとぶり返してまた喧嘩になるのが目に見えてて😅
    許せないけど仲良くしたいって言う気持ちをどううまく伝えればいいのか分からないです😭

• 9月6日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

なるほどですね〜(>_<)
    こんなふうに言ってもダメですかね?

昨日は無視したりして、私も悪かったけど、やっぱりあの言い方は、私の中では許せなくて😞
    〇〇(旦那さん)がもし私の立場で言われたらどう思う?
    〇〇(旦那さん)が大好きだから、これからも仲良くいたいと思ってるから、これからは気をつけて欲しいです。

みたいな感じはどうでしょうか?(>_<)💦
    文章まとまりなくてすみません(T^T)

• 9月6日
  • ぽてと

ぽてと

わ〜、文章の提案までしていただいてありがとうございます♡
    大の大人として恥ずかしい限りです😅

たまごさんの参考にして、下記の文送りました!

昨日は私も冷静になれなくて素っ気ない態度取ってしまったし、〇〇が怒るきっかけを作ってしまった事は悪いと思ってるし反省してるけど、やっぱりあんな言い方されたのは許せないし、もし〇〇も同じ気持ちでまた謝ってくれたとしても、無かったことにはできないかもしれへんけど、私も〇〇のこと好きやし昨日夜息子の事とか、テレビでこんなんやってたよとかくだらんこと喋れなくてめっちゃ寂しかった。
    これからもずっと仲良く過ごしたいし、私も努力するから仲直りしない?

ライン送る勇気与えてくださりありがとうございます❤️
    旦那の返事がきになる、、、w

• 9月6日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

わぁ〜💗よかったです\(^^)/✨
    いえいえ、つたない文章でこちらこそすみません💦笑

すごくいいと思います!!💖
    きっとご主人にも気持ちが伝わると思いますよ(*´˘`*)♥
    返事がくるまでは落ち着かないでしょうが(T^T)
    無事に仲直り出来るように祈ってます✨✨

• 9月6日
まな

言われてどうしても許せないことありますよね>_<他の人からみたらそんなに気にすることじゃなくても自分にとってはものすごく重要なことありますよね。。

私は直接だとうまく言えないのでラインで気持ちを伝える事が多いです。
伝えたい事を書いて何度も何度も読み返して変な事言ってないか、ちゃんと相手に伝わるか確認して送ります。

私も人見知りで言いたい事の半分も言えない性格です。もともと直接伝える事が苦手なので喧嘩になると泣いてしまい何も言えなくなってしまうので気持ちが落ち着いてからラインで正直な気持ちを伝えます。

旦那も普段話さない事を文章でしっかり伝えてくれるから喧嘩の後の長文ライン好きだよといってくれていました。今はだいぶ直接言えるようになったので長文ラインを送ることもなくなりましたが、私達夫婦にとって私からの長文ラインは仲直りの定番でした^ ^
旦那も落ち着いてからラインを読むので私がそんな風に感じたり考えたりしてたのかって反省してくれて謝ってくれたり、今後気をつけると言ってくれました。

あとうちは喧嘩はその日だけ。次の日には持ち越さないというルールがあるのでお互い寝たら普通に次の日はおはよーといつも通りの生活します(笑)
お互いに根に持たない性格だからできることかもしれませんがσ(^_^;)

• ぽてと

ぽてと

いい夫婦関係ですね♡
    私も普段はお互い納得するまで話し合って納得いったら終わり!はいいつも通り!で、わりと旦那の方が引きずったりしてるのですが、今回は私が引きずってるのでどうにもこうにも😅

• 9月6日
  • まな

まな

私も言われて許せないことありますが、旦那とギクシャクする方が耐えられないのでいちいち気にしない、忘れるを心がけてます(笑)
    まぁ、また新たに何か起こった時に封印しててもぶり返しちゃうんですけど😅🌀(笑)

• 9月6日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんです、ギクシャクしてるのが本当に辛いです😫
    気にしないように努力して仲直りできるように頑張ります😣✨

• 9月6日
  • まな

まな

仲直りできるようにお祈りしてます>_<♡

• 9月6日
ふみころん

私はモヤモヤしたら、もう一度掘り返してスッキリするまで話し合います。←めんどくさい奴かも😅

モヤモヤするからもう一度言いたいんだけど、そういうこと言うってことは、普段からそう思ってるってことだよね?そう言われた私はじゃー、どうやってこの気持ちを収めればいいの?と。

• ぽてと

ぽてと

掘り返してまた喧嘩するのも嫌なんです😣
    これ以上言い合いしたくないけど許せないみたいな😅
    いやー私の方がめんどくさいですよw
    どうして欲しいと言われれば謝って欲しいんだけど、かといって許せるもんでもない。笑
    でも今まで通りに戻りたい。でもやっぱ許せない。みたいな😂

• 9月6日