※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

39週に入り、前駆陣痛や兆候がないことで不安。妊娠糖尿病で、自然に待ちたいが誘発分娩も視野に。同じ状況の方と話したい。

今日から39wに入りました。
ここまで特におしるしや前駆陣痛といった兆候も何もなく過ごして来ました。
ママリを見ていると、前駆陣痛とか経験されてる方が多いので、私の赤ちゃんって本当に産まれて来てくれるんだろうかと最近毎日不安です。
ここまで何も兆候がないとかなり焦ります。
今はまだ赤ちゃんの出てきたいタイミングじゃないんだろうということを頭ではわかっているのですが…。
私は妊娠糖尿病なので、予定日までに陣痛がこなかったら次の日から誘発分娩になります。
私としては自然に陣痛を待ちたいので、どうか予定日までに産まれてくれないかなとただただ毎日祈るばかりです。
同じ週数ぐらいの方で、まだ何も兆候がない方、お話しませんか?

コメント

米

もぅ出産してしまいましたが
前駆陣痛も無し、オシルシ無し、破水なし、胎動激しい、後期つわりも有りの状態の39週で出産しましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんとですかー??
    私も今全く同じ状況なんです😭
    胃もたれがすごいです😅
    お腹も全然下がってなくて💦
    39週で陣痛が突然きた感じですか??

• 9月6日
  • 米

下に書いてしまいました(´・ω・`)

• 9月6日
ねこまる

私も出産後ですが…💦

前駆無かったです!
39w6dに本陣痛とおしるしと破水全部まとめてきました!(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

前駆陣痛なくても焦らなくていいんですかね?
    兆候なさすぎて泣きたいです😭
    陣痛おしるし破水一気にきたなんてすごいですね!!
    私も一気に来てくれるのかなぁ😳

• 9月6日
ゆーくんママ

予定日を3日過ぎてから出産しました。
予定日一日遅れでやっとおしるしが来ましたよ!お腹も全く下がらなかったですが陣痛と共に下がりました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

先日のエコーでは赤ちゃん結構下がってきてるねーと言われましたが、見た目的にはお腹も全然下がってなくて胃もたれすごいです🤣
    予定日過ぎる覚悟をそろそろしておいた方がよさそうですね!
    誘発分娩でもなんでもこいって構えとかないとですね😂

• 9月6日
キラキラ´sさん

2人目ですが、今まさにそんな感じです❗何にもなくて、産まれる気ある?って位に胎動も激しく…。早く産まれないかなと願うだけですね!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんと胎動激しいです💦
    なんなら、38週あたりから前以上に激しめに動いてます😓
    元気なのはいいことなんですけどね🤣
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね!!

• 9月6日
  • キラキラ´sさん

キラキラ´sさん

さらっと出てきてくれたらいいですよね!

• 9月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

はい、ほんとそう思います!

• 9月6日
ぷくぷく

2日後が予定日ですが、兆候ないです😭たまにお腹張るぐらいで、おしるしもないです。お腹もまだ下がってないような気がします。
スクワットやヤンキー座り、ときどき散歩などしていますが、陣痛くるのかどうか😭
今日健診で、内診グリグリされると思うので陣痛がくることを期待しています😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

兆候なさすぎるのもつらいですよね😭
    私もお腹はちょこちょこ張りますが、特に痛みはなくて💦
    お腹も全然下がってません😂
    私も毎日階段の上り下りを結構やってますが効いてるのか😅
    38wの健診で内診ぐりぐりされてめちゃめちゃ痛い思いしたのに陣痛こずでして😭
    ぷくぷくさんは内診ぐりぐりが陣痛につながりますよーに祈ってます✨

• 9月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私も38週の健診でグリグリされましたが、内診による出血すらなかったです😂痛かったのに😭

赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね✨

• 9月6日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんと痛いですよね😱
    毎回内診恐怖です😂
    私は内診出血はありましたが、2日ぐらいでぴたっととまりました😓

お互いがんばりましょう❣️

• 9月6日
ピスケ

39w3dです!
前駆陣痛もなく、おしるしもなく…。子宮口は柔らかいけど、まだ開いてないねーと月曜の健診で言われたので、予定日過ぎそうだなーと思っています💦
3000gはしっかり超えてますし、頭も大きいと言われていて出産の不安がつのってます😭💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私なんて子宮口もまだまだかたいと言われてます😂
    赤ちゃん全然出てくる気なさそうです😅
    私も38wで2900g台だったので、もう今は3000g超えてると思います💦
    同じく、頭が大きめと言われてます!
    あまり大きくなりすぎないうちに産みたいですけどね😂

• 9月6日
米

胃もたれやばいですよね(´・ω・`)陣痛中も胃もたれしてて、産後一日でこんなに胃がすっきりした日はいつぶりだろぅ、、ってくらい良くなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
39週1日にどうせまだだろうしって夜更かしして携帯いじりながらゴロンゴロンしてたら、なんか腹痛いし、張りも同時だ?あれ、、なんか変、、そんな痛くないけど波がある、一応測っとこ!
3分が何度も続くやばい陣痛だ!って夜中3時過ぎに病院電話して行き10時間くらいで産まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)お腹痛いの気づいた時にはすでに3分だったんですごい焦りました 笑
予兆も無かったし、本当に急で、産まれないと思ってたからその日に冷蔵庫パンパンに食品買ってたくらいです 笑
おかげで色々くさっちゃいました(´・ω・`)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり産むと胃がすっきりするんですね!!
    もうだいぶ長いこと胃もたれが続いてるので、すっきりして美味しいご飯をたくさん食べたいです😂笑

ほんと急に陣痛きたんですね!!
    そういうこともあるんだなぁ😳
    なんだか希望がもてました✨
    10時間で産まれたのも早いですねー!
    陣痛かなり怖いけど、今は早く陣痛きてくれと願うばかりです😅
    ちょっと買いたいものとかありますが、いつ陣痛がくるかわからないと思うとなかなか出かけられません😅
    でも結局いつも陣痛こないので、昨日出かけとけばよかったーと毎日後悔してます。笑

• 9月6日