※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちャろ
妊娠・出産

現在37週2日で2人目の出産予定。腰と骨盤の痛みがひどく、お産が近づいているか、歪みが原因か知りたい。痛みを和らげる方法を教えてください。

こんばんわ!!
9月25日が予定日で現在37w2dです‪☺︎‬
ちなみに2人目の出産になります。
年子とゆうこともあり骨盤が歪んでいるのか
最近更に腰と骨盤が痛さが増してきていて
寝転んだ状態でお尻を持ち上げることすらできません。
寝返り打つときや起き上がるときなど
唸るほどの痛さになってきていますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
これはお産が近ずいていて骨盤が開いているからなのでしょうか?それとも歪んでいるからなのでしょうか(´×ω×`)

経験している方や経験された方
痛みを和らげる方法はありませんか??(T_T)

コメント

まのん

骨盤が開いているからだとおもいます。もう37週なので産院に聞いたほうがいいかとおもいますが、わたしは妊娠中トコちゃんベルトで骨盤しめてました。内蔵も子宮も正しい位置を保てるので楽でした。

• あ-ちャろ

あ-ちャろ

今週検診があるので痛みを和らげる方法はないか相談してみます!

• 9月6日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

予定日も近く2人目です!

あたしも腰痛と恥骨痛がかなりあり
もぅ時期産まれるのかなーと思いつつ
痛いのどうにかしたいなと思ってます(´°ω°)

痛いけど腰痛に効くストレッチなど少しやったらちょっとだけ楽になりました!
でもすぐ唸るくらいの痛みがあったりしますΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ

もぅ産まれるまでの辛抱しかないような気がしてなりません(((゜Д゜;)))

• あ-ちャろ

あ-ちャろ

お風呂上りにでもストレッチしてみたいとおもいます‪☺︎‬

骨盤が開くのはお産するときに赤ちゃんが通りやすくなるとおもうのでもー少し辛抱してみます( ˘ᵕ˘ )!

• 9月6日
ぽっさ

予定日が同じなので解決法も無いのにコメントしてしまいました!

私も寝ていると寝返り打つのが辛いです。お腹は重いし、恥骨は痛いし、おしりの筋肉はこわばってるみたいで痛いです。
色々出産に向けて骨盤回りが変化している証拠だと言い聞かせて耐えているのみです。

ストレッチすると良くなるのでしょうかね?私も試してみます!