※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
妊活

職場で次々と妊娠報告があり、他人の妊娠を喜べず自己嫌悪。自分に余裕がないと感じ、凹んでしまう。

少し吐き出させてください。

最近まわりが次々と妊娠。
今年の1月から働き始めた職場で…
働き始めて2ヵ月程してから1人が妊娠…その後2人続けて妊娠の報告。
9月に入りまた1人妊娠報告。
あぁ〜妊婦ばっかりだなぁって思ってたら
”妊活頑張ろね”っていろいろ話してた人が妊娠報告。
”次は◯◯さんの良い報告待ってる。妊娠できますように”と言われモヤモヤ。
結局…職場で5人の妊婦さんがいます。

他人の妊娠を心から喜んであげる事が出来ずダメな人間だなぁと思ってしまいます。
一緒に妊活してた人も普通に言ってくれてる事にもイライラしてしまいます。

自分に余裕がないなぁ〜って思いながら職場で妊婦さんを見ると1人で凹みます。

コメント

☆まめお☆

無理に喜ぶ必要は、ないと思いますよ!

私は、現在病気により妊娠禁止で、なおかつ今日の診察で怪しい結果でした\(^o^)/

このままじゃ解禁まで、まだまだ時間が掛かりそうな予感ですw
最長5年は禁止になることも!!!

そんな中での妊娠報告には「へぇ~そうなんだぁ」程度で無理におめでとうとかは言いません😫💦
そんな無理な発言したら自分が傷ついてストレスになりそうなので!

「まだ妊娠しないの?」とか聞かれたらイライラもやもやしますが、ぶっちゃけ他人の妊娠なんて自分には無関係なので聞き流すのが良いと思います♡

私のコウノトリさんは、まだまだ遠くて姿すら見せてくれませんが、いつかまた再開できることを望みつつ、今の生活をめいいっぱい楽しんでます♡

そんな風に考えれると良いかも知れませんよ♡

• みーぽん

みーぽん

コメントありがとうございます(*´ェ`*)ノ
    最長5年ですかぁ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    私はいろいろあり1人目からだいぶあいてるので出来にくいのだと思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    病院にも去年から通い始めています。
    聞き流して今の生活を楽しんでみます(*´ェ`*)ノ
    ありがとうございます(*´ェ`*)ノ

• 9月6日
ゆうりん

気持ちとってもわかります。
私の周りもどんどん妊婦が増えていったので、出産祝いとかにも子供ができて行くからと夫に言い続けてました。
周囲から聞かれたときは、不妊治療してるし体外受精もしてるけどなかなか…って言ったら、誰も触れなくなりましたよ(((・・;)
できるって信じて頑張ってください。

• みーぽん

みーぽん

コメントありがとうございます(*´ェ`*)ノ
    子供さんゥチとあまり変わらないですね( *´艸`)
    ゥチは旦那に言っても…
    ”焦っても仕方ない。できる事をしていこう”と言われます。
    赤ちゃんがきてくれると信じて頑張ってみます。
    ありがとうございます(*´ェ`*)ノ

• 9月6日
  • ゆうりん

ゆうりん

子供の年齢が近いですね♪
    うちも焦っても仕方ないって言われてました(((・・;)
    毎月年を取るんだから焦るって言ってもなかなか理解してくれず、両親達を交えた家族会議にまで発展させました。
    焦ってるのはどうみても私だけでしたが、離婚覚悟で色々言ったら周りが説得してくれました。
    頑張ってくださいね。

• 9月6日