※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
お出かけ

飛行機に乗って義実家へ子供の顔見せに行くとしたら生後何ヶ月頃がいい…

飛行機に乗って義実家へ子供の顔見せに行くとしたら生後何ヶ月頃がいいと思いますか?6か月だと早いor遅いですか??

千葉から北海道の曽祖父母に会いに行く予定です😊

コメント

ママリ

離乳食始まる前が楽だと思いますよ!
あと、6ヶ月くらいってちょうど人見知りや夜泣きなど始まる時期かなぁと思います!

• きさと

きさと

曽祖父の家に泊まることになりそうなので、夜泣きや人見知りは6ヶ月からなんですね🙄💦参考になります!様子を見ながら早めに連れて行ってあげようと思います!!

• 9月10日
みったん♩

1.2時間ほどですし、6ヶ月ならお昼寝と被せたら楽です😊むしろ月齢行くと、お昼寝とかぶらない場合、落ち着いて乗ってくれることが無くなるのでまだ低月齢だと寝てるし、大人しいので💗うちは、2.5.7.9ヶ月の時に飛行機乗ってますが、低月齢の方が楽でした!授乳などで耳抜きはしてあげてそのまま寝落ちが一番です!
9ヶ月の時は昼寝とかぶらなくて終始動きたいばかりで、抑えるのに必死でした😅

• きさと

きさと

6ヶ月くらいが丁度良さそうですね♪安心しました💕
    2ヶ月の時は首は座ってましたか??

• 9月10日
  • みったん♩

みったん♩

2ヶ月は横抱きで授乳から寝ちゃってたので楽でした❣️
    お子さんいると横の席を開けてくれることが多いので、多少横に足などはみ出ても気にせず乗れますよ💗

• 9月10日
  • きさと

きさと

横抱きでもいけるんですね🤔様子見て、もうちょっと早く行けそうなら行ってもいいかもですね!参考になります!!

• 9月12日
  • みったん♩

みったん♩

航空会社によって狭い広いありますが、ジェット〇ターでも、乗れたので大丈夫と思います❣️

• 9月12日
A子

6ヵ月くらいで飛行機乗せました!
千葉~北海道なら1~2時間くらいのフライトだと思うので時間調整(昼寝の時間に被せる等)してあげれば6ヵ月でも大丈夫だと思いますよ(^^)

• きさと

きさと

お昼寝の時間に合わせた方がいいんですね☺✨ありがとうございます!参考になります!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私達夫婦の考えで、1歳になるまで待ってもらいました🙏
今週初めての飛行機で会いに行きます✨
ANAとJALは生後8日以降ならOKですし、うちも同じ羽田~新千歳間で近いですし、割とあっという間な気もしてます。
乗せる時期は親の考え次第かなと思います👀💕

• きさと

きさと

やはり親の考え方ですよね☺✨曽祖父母に早めに会わせてあげたいので様子を見ながら決めようと思います❤

• 9月10日

実家、義実家ともに遠方のため、娘が生後1ヶ月半の頃と4ヶ月の頃に飛行機乗りました(^o^)
首すわりしてから〜離乳食始まる前の4〜6ヶ月頃が行きやすいかなと思います。
授乳間隔も少しずつ空いてくるので、乗る前に授乳していくとぐっすり寝てくれてました。
抱っこ紐があるとだいぶ便利でした。

• きさと

きさと

丁度いい時期なんですね😆安心しました❤︎産まれたら様子を見ながら早めに祖父母に会わせたいと思います❤

• 9月10日
みは

私の友達4ヶ月でハワイ行ってましたよ(´・ω・`)笑
うちは来月7ヶ月で北海道から義実家のある東京に行きます!
早くないと思いますよ!

• きさと

きさと

すみません一回コメント誤って消してしまいました💦
    4ヶ月でハワイ行く方も居るのですね!安心しました😂✨ありがとうございます!

• 9月10日