※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

妊娠中期で便意を感じた時、食後は力まない方がいいです。マグミットは効きすぎて怖いので、プレーンヨーグルトやバナナ、水分摂取を心がけています。インフルエンザ予防接種は考え中です。手洗いうがいを徹底しても菌を気にしています。

ちょっと汚い話になります…。
いま妊娠中期で安定期に入ってますが、便意を感じた時、食後などはあまり力まない方がいいですよね?

以前マグミットを処方されましたがあまりに効きすぎて冷や汗垂らしながらトイレで小1時間こもってたので怖くて使えません…。
最近になってプレーンヨーグルトを果物系ソースかけてお茶碗いっぱい食前に食べるようにしてます。

他にもバナナや起きたらコップ1杯の水分を摂るとか…。

合わせて皆さんこれからインフルエンザの時期ですが予防接種はする予定ありますか?
去年かかったのでこの時期になると手洗いうがいを徹底しても旦那とかが菌を連れてきそうで怖いです…。

コメント

JMK***S 活動中

力強くは力まない方が良いですね。😅

インフルの予防接種、今年も受けますよ。☺

家族全員で受けます。

• うさみー

うさみー

そうですよね…。
    久しぶりに出たのでつい力んじゃいました…。これから気をつけます…。

妊婦さんでも問題なく受けられるんですね!
    コメントありがとうございました!

• 9月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

妊婦だと🆗な週数が決まっているので、病院で確認してみて下さい。☺

私の場合もし受けられるなら、9ヶ月の時になるので、再確認します。

去年は、4・5ヶ月ぐらいの時で、予防接種可能時期になったから、病院の勧めもあり、受けました。

• 9月5日
マル

もち麦は、どうですか?お通じすこしは、良くなるかもです🤓
インフルエンザは、やっておいたほうがいいですよ〜私も去年先生に言われて打ちました。今年も息子含めてうちに行ことおもいます。

• うさみー

うさみー

もち麦…!?初めて聞きました…。
    調べてみます!
    いつも白米を普通に食べてたので💧
    予防接種受けとこうと思います!

• 9月5日
みさき

力まない方がいいですね。
力んでしまうと切迫早産になりやすくなると思うので
私も以前使ってて結構効いてたので怖い気持ちは分かります。
ですがこれから今以上に腸が圧迫されていくのでマグミットは飲んでいた方がいいですよ?
後は自分で決めた日にちを過ぎても出なければマグミットを飲むって方法もあります。
私は2日出なければ飲んでました。
こんな感じで調整するって方法もありますよ。
予防接種は病院に相談されてから判断された方がいいかと思います。
私は予防接種を打とうと思いましたがまだ周期が早かったので打てませんでした(^ω^;)
以前病院に聞いていたのですが、ちょっと記憶が曖昧なんですが、15周16周くらいからなら打てたと思います。

• うさみー

うさみー

やっぱり頑固な便秘ほど体に悪いものは無いですよね…。
    もう少し様子見て次の検診に処方してもらいます…。

15.16週でしたら私はそろそろ大丈夫かな…。
    旦那が注射嫌いなので今年は必ず受けさせたいと思ったので一緒に行ってきます!

• 9月5日
  • みさき

みさき

そうですね。
    はい(^-^)
    そうしてください(^-^)

病院で確認してからの方がいいですからね(^-^)
    旦那のお気持ちがわかります(^ω^;)

• 9月5日