※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみ
妊娠・出産

昨日の検診で胎芽や心拍が確認できず、流産の可能性が50%。落ち込んでいます。過去の流産経験もあり、不安やショック。今は前向きな気持ちが持てず、1週間後の検査結果を待つ覚悟を決めました。

昨日7w1dで検診に行ってきました。

が、胎芽も心拍がも確認できず先生からは来週見えなかったら流産となります。と言われました。
確率は50%とのことです。
夫婦で頭が真っ白になりました。かなり落ち込んでます。


去年に子宮外妊娠と、流産を立て続けにし、1年経ってようやく戻ってきてくれた命だっただけに、ショックです。

今回はつわりも辛く、お腹の中で成長している証しと思ってました。。

もし今回ダメだったら不育症の検査を受けてみようと思います。
昨日は主人が気持ちを前向きに盛り上げてくれたのですが、

今は一人で何もやる気が起きません。

お腹に命が宿ったと分かったとき、
この子の運命は決まっているんだ!と万が一ダメだった場合の覚悟はしていたけど、実際にこんな風になると受け入れられないです。

ながながとすみません(>_<)色々ネガティブなことを書きましたが
残りの50%を信じてあげることが母の役目です。
1週間前向きに待つ努力をしたいと思います!

奇跡のどんでん返しが起こったというかたいらっしゃいましたらお話が聞きたいです!

コメント

なな

お体など大丈夫ですか?

流産本当精神的にやられますよね…
こんなに待っているのに
なんで私ばかり…と。


私は子宮奇形があり
人より4倍流産しやすい事が分かりました。
そんな中今やっとここまできましたが、今回はなんかわかりませんが、大丈夫な気がする。
と、やたら周りに言っていました。

今回もその中でも切迫流産になり
出血が止まらず
毎日がヒヤヒヤでした。。



まだ50%あります!!
私も全力で無事である事願います(•᷄•᷅)♡

  • おとみ

    おとみ

    ありがとうございます(>_<)
    今朝になり気持ち悪阻が軽くなった気もして。
    ネガティブな思いが体調に反映されたような感じがします。。

    子宮奇形だとそんなに流産率が上がるのですね(>_<)
    失礼ですが、不育症の検査で分かるようなものなのでしょうか?検査を考えていて、色々教えてくださると嬉しいです!

    でもななさん!現在12週とのこと!!すごく励みになります!!!
    ここまでくるのに、不安もいっぱいだったと思いますが、

    なんというか大丈夫という直感みたいなものってきっとあると思います(*^^*)
    その直感と信じる心があれば、きっとこの先も大丈夫です!!

    ななさんのおかげで前向きになってきました!
    私も50%もある望みを大事に、信じて待とうと思います(*^^*)

    • 8月2日
  • なな

    なな


    私は前回が間質部子宮外と
    とても稀なケースで
    心拍が止まり稽留流産でして

    そして、今回妊娠が、分かって
    病院に行ったところ
    またエコーが右側で危ないも言うことで
    まーた大きい病院行きになり
    そこで子宮の精密な検査を
    してみよう。
    と、なり検査をした結果
    子宮奇形が分かりました。

    なので、不育症の検査はしていないのですが、私もまた今回ダメだったら調べたいと思っていた矢先でした。

    今回私も悪阻は重いですが
    やはり気持ちのせいか
    軽く感じて治まってしまっていた
    時期がありました。
    でも、今だに吐くまではしてませんよ♡
    悪阻に左右されないでください♡♡


    おとみさんの元に
    たくさんの、忘れ物をしてしまった赤ちゃんがいち早く戻ってきてほしいです(;_;)

    病院はいつ行く予定なのですか?

    • 8月2日