※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

三回食に踏み切れず悩んでいます。簡単なアイディアやアドバイスを求めています。

三回食に中々踏み切れない…
量もそこそこ食べるし、モグモグできるし(むしろカミカミがすでにできている…今日初めて生バナナを5mmくらいに切ってあげたら自分で舌を上手に使ってカミカミして食べてた!!)、もう三回食にしていいのに、三回作るプレッシャー(めんどくささ)に勝てず踏み切れません…

三回食で簡単にするアイディアとかなにかあったら教えて下さいーアドバイスも欲しいです

コメント

🐱サンリオアリス🐰

多めに作ってフリージングか、最近はベビーフードにも頼ってます!

ベビーフード➕果物かスープという組み合わせならベビーフードだけにならずにいいかなと…

• すうす

すうす

もう三回食なんですか??順調で羨ましい😣

• 9月5日
  • 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

三回食なんですがやはり用意が大変ですよね💦
    この前多く作ったと思ったらもうない!なんてこともしょっちゅう…

• 9月5日
  • すうす

すうす

そうですよね!!回数増えるからストックもたくさん作らないとですね😱

• 9月5日

私もそう思ってました(;o;)
でも朝、昼、夜のメニューをある程度パターン決めて、夜は取り分けたり大人のご飯と同じ材料で煮たりして作ってますよ(^^)
うちは1回280gくらいとかなり食べるのでストックは大量に作っても1週間も全然もたないため取り分けとう積極的にしてます!
朝はパンと野菜+肉か魚とヨーグルト
昼は麺類かおじやなど1つに混ぜたものと果物
夜はご飯と主菜、副菜、汁物
ってしてます!
私もそう思ってましたが始めたら始めたでそんな大変でもないですよ⑅◡̈*

• すうす

すうす

パターン決めいいですね
    280!!めっちゃ食べますね!!
    何をどれくらい食べているんですか??例えばで今日の夜ご飯のメニューを教えてくれませんか???

ちなみに汁物ってスプーンで飲ませてますか?

• 9月5日

退会ユーザー

ご飯100とそれ以外で150〜180って感じです!
    今日はご飯、きのこと野菜のクリームシチュー、小松菜おひたし、さつまいもとりんごでした!
    汁物は7ヶ月頃からはコップで直接飲ませてますよー(^^)

• 9月5日
Kmama

晩ご飯つくるときに
一緒につくったり
いろんなおやきをつくって
ストックしてます👍

• すうす

すうす

おやきいいですね✨おやきストック検討してみます!!

• 9月5日
姉妹ママ

炊き込みご飯を冷凍、ハンバーグを冷凍、納豆常備、で面倒なときは冷凍を使ったり、納豆ご飯、おにぎり、ふりかけご飯(赤ちゃん用)、野菜入り卵焼き、パン、バナナ、どうしてものときはベビーフードです!朝はだいたい適当です(^_^;)

三食まともに作ってないですし、大人のご飯で、煮物やお味噌汁など取り分けできるメニューを作ったりしてます。