※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがサークルで泣き続ける理由や、これからの様子について相談しています。

最近ずり這いが激しいためベビーサークルをキッチンのそばに置いて、家事の時だけサークルに入れています!!
すぐ見えるところに私がいるのにも関わらず、ギャン泣きで、少し様子を見ていましたが汗だくになるくらいギャン泣きしてました!!
赤ちゃんってみんなこんな感じですかね!!?( ̄▽ ̄;)
それとも構ってちゃんの性格なんでしょうか!?(´・ ・`)
サークルの意味がない状態です(´•ω•̥`)笑
そのうち慣れるんでしょうか?

コメント

maki

うちの場合は、見えるとギャン泣きします😂😂
しばらく1人で遊んで 声をかけると 甘えたように泣きます。笑

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!!
    今度姿見えない時どうか見てみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 9月5日
☆ゆー

うちもそういう時期ありました!
パーテーションの外に私が出るだけで大泣き(^^;)
なので、その時期はおんぶしながら家事をしてました(笑)
後追いですかね(*^^*)

  • ぽん

    ぽん

    同じような方がいて良かったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    もう少し様子を見てダメな時はおんぶしてやりたいと思います(≧∇≦)

    • 9月5日
ぶる

すごい似てます!
サークルにいれてはないですが
見えてても少し離れてたら泣いて
料理中は足にしがみついて
ご飯中もずっと抱きついてます💦
なのでもう諦めました😭

  • ぽん

    ぽん

    同じような方がいて良かったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    足にしがみついたりはないんですが、もう少し様子を見てみます!!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

性格もありますし育て方もありますね(^ ^)
一人目はどうしてもべったりで割とそんな風になりがちですね♪
ほっといても泣いて死ぬってことはないですし、赤ちゃんは泣くのが仕事なので10分15分くらいならほっといても大丈夫ですよ(^ ^)
可哀想ってなったらあとはもう抱っこ紐でおんぶしながらですね(^-^;

  • ぽん

    ぽん

    育て方関係ありますよね( ̄▽ ̄;)
    様子見ようと思うんですけど、シャワー後くらい髪濡れるまでま汗かいて、涙と汗でぐちゃぐちゃになってる我が子見ると抱っこしてしまいます😅

    • 9月6日
rintaron

うちも後追いすごいです。
お兄ちゃんがいるのですが、私がいればお兄ちゃん大好きで追いかけて真似しまくりますが私が見えないと大泣きです。
その為、肩が痛くならないヒップシートキャリアを購入しておんぶして家事をするようにしています。
上の子の後追いも1歳過ぎまであったのであと少しの辛抱かなと。。
お互い頑張りましょうー

  • ぽん

    ぽん

    同じような方がいて良かったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    後追いも成長過程の一つですし、期間限定だと思うので仕方ないんだなって思うことにします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 9月6日