※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家事・料理

ABCクッキングスタジオの体験に行こうと思っています。無料体験チケット…

ABCクッキングスタジオの体験に行こうと思っています。無料体験チケットなるものを手にいれ、既に通っている子にこれで行こうと思うんだ、と伝えたところ「私も行ってもいい?」と聞かれました。どうやら体験レッスンの人とでないと作れないメニューがあるとのこと。一緒に行けば特典もある、と言われましたが私は一人で空いた時間に気ままに行こうと思っていたのでどうしようという感じです。恐らく一緒に行くと私が紹介してもらった感じになり、彼女に多くのメリットがあるからかなとか思ってしまって。入会者にも特典があるのですかね…私は出来れば一人で行きたいのでなんて断ろうかと悩んでいます(T ^ T)くだらない相談ですみません(−_−;)

コメント

もう少し考えることにした!とかなんとか適当に答えといてコッソリ1人で行きます😅(笑)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます^^
    それ潔くていいですね!笑

• 9月5日

退会ユーザー

私もそういうのは人と予定合わせたりするの面倒で自分が行きたい時に気ままにリフレッシュ感覚で行きたいタイプなので💓

• 9月5日
  • もふもふ

もふもふ

同じです、嬉しい😂
    一緒に行く人にもよるんでしょうが…😅

• 9月5日
usaton

私もABCに通ってますが、体験用のメニューというのは、初めての人が一緒じゃないと受けれないのでそのせいもあると思います。
確かにそういう場合、お友達に特典があります。
あともし、もふもふさんが入会されるともふもふさんにも特典があると思います★

せっかく無料体験チケット貰ったんですし、一人で行く方が気楽であれば友達のお誘いは時間が合わないとかで断って、好きな時間に行ってみていいと思います(^^)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊そうですよねー、折角無料チケット貰ったのですもんね!
    でも一緒に行きたいって言ってるのに私ひどいかなーとか思ってしまって( ̄◇ ̄;)笑

• 9月5日
  • usaton

usaton

ABCの会員の人と一緒だと無料で体験レッスン受けれるんですが、無料チケットもらったのならわざわざ一緒じゃなくていいと思うので(笑)
    自分が行きやすいほうがいいと思いますよー(^^)

• 9月5日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!そうですよね!上手く言ってみます^^

• 9月5日
 抹茶ジェラート

会員です。
すでに会員の人にもそのお友達にも特典はありますが、会員の持ちポイントが多くなるくらいです。
たしかに体験レッスンはふだんだと出てこないメニューが作れるので、やってみたいと思ったら友達を連れてこうかなとは思います。
たまたまそのお友達がやりたいメニューだったのではないでしょうか?
紹介っぽくはなりますが、入会以降は自分が好きな時間に行っていいと思いますよ( ^^)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

あ、でも体験レッスンもおひとりで気ままに行きたい!ということなら前の方がおっしゃってるようにこっそり行くのもありです◎笑

• 9月5日
  • もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊そうですね、やりたいメニューだったのかな😅
    色々世話焼きな子ではあるんですがその分色々口を出されそうで。お互い特典があるならそれに目をつぶって…とも考えたんですけど😅

• 9月5日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

でしたら、こっそりおひとりで行くほうがラクかもしれません。
    当日は先生からの勧誘もあるでしょうし、もし入会される予定なら料金体系とかちょっとややこしいのでしっかり聞いて納得したほうがいいと思います( ^^)

• 9月7日
  • もふもふ

もふもふ

そうですよね、待たせてしまっても気が引けますし😰アドバイスありがとうございます😊

• 9月7日