※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
ココロ・悩み

母が旦那にお金を貸してほしいと言って、ショックを受けています。旦那が嫌われたり、お金の使い道に不安があります。挨拶しただけで、どうしたらいいかわかりません。

私の母親が、私の旦那にお金貸してと言ったそうで、、
それを聞いた瞬間ショックでたまりません。
もー親がそう言う恥かくことを旦那に言ったことで
嫌われちゃうんじゃないかと不安です。
私の旦那は、夜ボーイをしています。
お金は確かにいいのですが、私も妊婦だし
これから沢山お金がかかることがあるし私達なりの家庭があるので。

しかも、この間一回挨拶であっただけなのに。
どーすればいいのですかね、

コメント

t♡

自分の身内がそんな事自分の旦那に言ったら、私は家族と縁を切ります(笑)
それくらい常識はずれかと。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱりそうなりますよね笑
    常識なさすぎて呆れてます。
    なんかショックすぎて、、、
    前にも私の友達の親にもお金かしてといってたそうで。。。

    • 9月5日
  • t♡

    t♡

    そういう前科があるならもう理由を聞くまでもないですね。
    金の切れ目は縁の切れ目です!

    • 9月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そのことわざがありますね。
    話してみます

    • 9月5日
ai

私は絶対もう親と会わせないし 連絡もとらせません😑

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    これから、親同士合わせようとしてたのですが、もう、合わせたくないです。旦那の親にもお金かしてといわれたら、嫌なので。

    • 9月5日
  • ai

    ai

    私 結婚して3年目ですが親同士会わせたことないです😅💦
    私の母は姉の友人にも姉の旦那さんにもお金お金お金だったので 私が警戒心ありまくりで 夫を家に連れて行く時も絶対側から離れません😑
    父を通して私にお金貸してって言ってきますが 家庭のある人…そもそも自分の子供とかその友達にお金借りようと思うなんて迷惑極まりないですよね!!!

    • 9月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    もーあわせたくないです本当。
    恥ですよね!!!!
    非常識すぎて、私が旦那に謝りました
    もー印象わるくなりますよねそんなことコソコソ言われたら😅😅😅😅

    • 9月5日
ふうちゃんまま

まずはお母さんに理由を聞いて
今後やめてもらうように
話し合いしないとだめかと
思います。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    理由聞いてみたいと思います!
    それくらい重大なことすぎて
    あきれます😅

    • 9月5日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    お金のことは嫌ですよね😥
    何かあったらゆったんさんに
    最初に相談するように
    言った方がいいです🙏

    • 9月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    お金の事って一番嫌です😅
    お金って人生狂いますからね、、
    そうしますありがとうございます😞

    • 9月5日
Y❤︎

私は逆に旦那の親に言われました。
旦那も相当キレてたし、恥ずかしくて申し訳ないと。
私もナイなって思いました…。
非常識にもほどがあると思います…。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    えー、そうなのですか?
    やっぱり恥ずかしいです。ほんと、、
    しかも、私二十歳で二十歳の娘に言われたら恥ずかしいとおもわないのですかね!旦那は25です
    非常識すぎますわ。

    • 9月5日
*夢*

次同じことがあるなら縁切りますね;
私の母(母とも呼びたくないです)はもっと非常識な人だったので絶縁状態です!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    やっぱりそのくらい恥ずかしいことしてますよね。
    前にも私の友達の親にもお金かしてと
    言っていたそうで。
    もー、なんかショックすぎて

    • 9月5日
  • *夢*

    *夢*

    お友達にもですか...
    嫌だし恥ずかしいですよね
    そんなにお金困ってるんですかね;
    恥ずかしいから止めて欲しいとはっきり言った方が良いかな…と。
    私の祖母もお金にだらしない人で孫の私(当時中学生)にお金借りるような人でした...
    そんな人めったにいないと思いますが;
    お子さん産まれる前にしっかり話して止めさせた方が良いと思います!
    長文でごめんなさい;

    • 9月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    あっちはあっちの家庭があって
    彼氏もいるのに、母親もはたらいてるのに、なんで子どもにまでたよるのかが、なんせ赤ちゃん産まれるって言うのに!!
    お金にだらしないひとにはなりたくないですね😞

    旦那は、次また言われたら旦那からも
    言うとのことでした!!

    いえいえ!ありがとうございます😌

    • 9月5日
  • *夢*

    *夢*

    ゆったんさんと環境?がちょっと似てるなと思っちゃいました(^^;)
    私はそうなる前に手を打っちゃいました( -.-)
    旦那さんがはっきり言ってくれるなら任せちゃうのも良いかもしれないですね!
    ゆったんさんと赤ちゃんの為にもあまりストレス溜めないようにして下さいね!

    • 9月5日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    似てますね!!!なんか共感してくれる方がいらっしゃったので少し気が楽になりました!!!
    そうですよね一番は赤ちゃんのためにですよね😄
    ありがとうございます💕

    • 9月5日
みくる

嫌いになるというのはお母さんのことをですか?ゆったんさんのことをですか?

わたしも、もし実母がそんなことを言ったら強く注意します。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    旦那が私の事きらいにならないかなておもいます!母親がだらしないこといったことで!

    ですよね。

    • 9月5日
ヨンミリ

うちは夫の親(義父はいなくて義母のみ)が年に何回か言ってきます。
言われた通りに貸します。
困ってるのは変わらないし変えられないし、私たちしか頼れないんだろうなって思うからです。
でもみなさんの回答見て、私たちって甘いんだなって思いました😅

結婚したからには相手の親も幸せにしていかなきゃいけないなって、経済的に不安定なので覚悟してました。
がんばりすぎかもしれません😅

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうなのですね!!!
    私の家庭は、妹二人と母親と母親の彼氏が一緒に住んでいて、確かにこまっているのは間違い無いけど、
    これから、私は赤ちゃんが産まれるし
    お金かかることばっかりで
    成人式も来年なので、そのお金も旦那が払ってくれます!
    それを分かってるのにもかかわらず
    私の母親が旦那に言ってきて
    非常識だと思いました😱😱😨

    • 9月5日
つな

わたしも同じことが去年ありました。
旦那も旦那で貸してと言われて70万貸したみたいです。
頭が真っ白になって正気なのかと思いました。恥ずかしくて死にたかったです。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    それは、やばいですね、、、、
    いま、死にたいと思いましたもん
    恥すぎて、、相手の両親にはあわせません😨

    • 9月5日
やや

私も同じ事があり、それ以降は縁をきっています。恥ずかしすぎて母親いなくなってくれと思いましたよ。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    もー私からは連絡するのやめることにしました!

    • 9月5日
  • やや

    やや

    着信拒否でラインもブロックして、近所ですれ違っても無視していますよ。私の娘にもまともに会わせた事ないですよ。

    • 9月5日