※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumama
お金・保険

失業保険の支給日について、銀行休業時は前倒しではなく次の営業日ですか?

本日、失業保険の延長解除手続きに行ってきました!
7日間の待機期間→9月28日に説明会→初回認定日が10月3日と書いてありましたが、4週ごとに計算していくと、3回目が12月26日?だと思うんですが、仕事が見つからなかった場合、支給日が12月30日とネットで見ました。

銀行がお休みの場合は前倒しですか?それとも次の営業日ですか?

コメント

ばたー

確か前倒しだったと思います!
年末はハローワークの休みもあって認定日が変わる可能性もあるので注意した方がいいですよ✨

• azumama

azumama

そうなんですね(>_<)
    行政機関はだいたい12月29日からお休みみたいな事がネットに乗ってましたが、26日の認定日でも変わる可能性あるんですか?

• 9月5日
  • ばたー

ばたー

26日だったらそのままの可能性もあるんですけど、ハローワークかもしくは銀行の休みの兼ね合いだったような…
    私も去年の話なのでうろ覚えなんですが、その月のはその月に入金しなければいけないので、入金できるようにズレる可能性もあります!
    この説明分かりにくいですよね😅

• 9月5日
  • azumama

azumama

そうなんですか!
    ありがとうございます(´∀`)

• 9月5日
  • ばたー

ばたー

26日認定日だと入金っていつも何日ですか?

• 9月5日
  • azumama

azumama

まだ、今日手続きにいったばかりなので給付はまだされてないんですが、初回認定日は10月3日火曜日が認定日で、そこから4週ごとに認定日みたいです(´∀`)

• 9月5日
ばたー

そうなんですね🎵
確か認定日から1週間くらいで給付なんで、もし給付の日にちが年末年始で銀行の休みにかぶるようだと年末前に給付、もし年始過ぎでとくに被らなければそのままだとは思います!とはいえ、認定日に行かないと貰えないので12月はしっかりハローワークにも予定が出ますし、認定日の時に次の認定日言われるんでチェックした方がいいですよ✨

• azumama

azumama

そうなんですね✨
    分かりました!ちゃんと確認してみます🎵ありがとうございます!

• 9月5日