※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

13週のエコーで性別が分からない。先生からの判定は女児寄り→男児に変わり、男児と思う方がいいか悩んでいる。女の子希望だが、男児でも健康であれば問題ない。三人目は無理なので、女の子も見てみたかった。7割~8割なので、男児と考えてもいいのか。

13週の時のエコー動画で、横アングルからですがお股が写ってると思われる箇所を抜粋してR先生に送ったところ、最初は「相当苦しい判定ですが女児寄り」という返事でした。女の子希望だったのですごく嬉しかったけど、相当苦しい判定っていうのが気になって、違うアングル(これも横アングル)からの動画を抜粋して再度送ってみたところ、「俄然、男児に見える」とのことで、7割~8割は男児という返事でした。まだ13週だし確定もらってるわけではないですけど、7割~8割って結構高確率ですよね。もう、男児と思って頭を男児モードにしたほうがいいですよね。ちなみに上の子が男の子なので、女の子、見てみたかったなぁ…と…健康であればどちらでもいいと頭ではわかってますけど、うちは三人目は無理なので、女の子も見てみたかったなぁ…と。自分は娘は見れないんだと思ったらちょっと落ち込んでしまいました。
でも7割~8割なら、ほぼ確定で間違いないですよね。

コメント

ちゃまる

わたし、R先生にはっきり男児ですねと言われたのですが女の子でしたよ!笑

• ぽん

ぽん

ほんとですか?!R先生から「確定」をもらうと、外れるのは宝くじが当たるくらい確率低いと聞いたので、それなら7割~8割ってもうほぼ確定じゃないかと思ったのですが…まだ病院からは何も言われてないからまだわからないのかなぁ…。頭の中ぐちゃぐちゃです(__)

• 9月5日
  • ひなひなママ

ひなひなママ

こんにちは!私も今13週の7割なら男の子と言われてて結果どちらだったか教えてほしいです😊

• 9月28日
マリオの母

ご存知の通り、男の子判定は女の子判定より早めに確定しますが、まだ13週ですよね?もう少し待ってみても良いのでは?と思います。男の子と言われ続けて女の子だった場合もありますし、その逆も然り。

二人目が男の子とわかったのが、15週の頃だったのですが、その時は「多分男の子、また違う先生にも聞いてみてね。」と言われました。わたしも健康であればどちらでも…と思っていましたが、できれば姉妹が良いな…と思っていたので、少しショックで…。

もちろん産んだ今では、息子過剰LOVEのおバカなかあちゃんですけれどw

周りには両方授かってラッキーと言われますが、自分の父、夫が姉弟構成で、大人になればお互いの家庭もあるし、異性ということもあり、お互いの家庭に気を遣い、疎遠になってしまうんだなぁと思っていたので、尚更でした(もちろんそうでない方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが)。

なので、同性の兄弟には憧れます。いつまでも仲良く、お互いの家族に気兼ねなくいられるというのはメリットではないかな?と(もちろんそうでない方もあるけれど、全体的にみてという意味で)。

男の子二人、ママの最強の味方になってくれると思います♡

元気なお子さんを出産されますように。

• ぽん

ぽん

次の検診では17週に入ってるので病院からも何か言われるかなと期待もしてますが…その時のエコー動画もR先生に見てもらおうとも思ってますが…
    あまりにもR先生の正確度が高いと評判なので、病院よりR先生の方が正確なきがして…どちらにしてもまだ女児の希望もあるのか…どうか。
    息子がいるので男の子の可愛さはすごくわかっているのですが、同時に男の子の大変さもわかっているので(笑)それが2人分かと思うと、ちゃんと育てられるか不安で怖かったり…
    でも男の子は優しいんですよね。あと、息子も弟を希望してるし、同性兄弟のメリット沢山あるんだろうなというのもわかります。ただ、女の子見てみたかった。この気持ちも無事産まれたら吹っ切れると思うのですがね(><)ただただ、男の子2人育児に今からびびってます(^^;;

• 9月5日
  • マリオの母

マリオの母

逆にお伺いしたいのですが、男の子の大変さとはどんなところですか?うちは逆に一人目が女子なので、女の子の大変さ、面倒くささというのはすでにじっくりと実感しています😅自分が同性なので尚更むかっとくることも多々ですし。ただ、それは人それぞれ感じ方も違うし、一概にも言い切れませんが。

女の子見てみたかった、という気持ち、あると思います。二人目出産時、ほぼ同時期に出産したお母さんは三人目で全員男の子。「女の子育ててみたかった。」と言っていました。

ここでもよく出ていますが、R先生は外すこともあるようです。いくらスペシャリストと言えども人間ですし、写メエコーでどれだけわかるか、というところがあると思います。

希望は捨てずに(こういった言い方はあまり好みませんが)、気持ちをゆったりと持って、残りの妊娠期間楽しめますように。男女兄妹も良いですし、同性兄弟も良いですし、十分お分かりとは思いますが、元気だったら尚良し!だなぁ、と思います。

• 9月5日
r♡

まだ13週ですし、R先生に直接診察してもらったわけではないので次の健診でわかるかもしれないですね◡̈♪

20週過ぎた動画の方が確実に近いと思いますし☺︎