※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

体重管理が難しい状況で、2週間に1キロずつ増えていることに悩んでいます。食事内容や運動制限も考え中で、産院での指導に不安を感じています。

34d4wで体重9キロ増です!!!😩💭
もう後期で2週間で1キロペースなんです…
産院では12キロくらいまでとは言われてますが現時点で9キロはマズイですよね??🔥
朝はバナナ、昼は食パン、紅茶1杯、夜はおかずのみ、間食はアイス、後は大量に氷を食べてます。
一人目のときは秋だったし、自由がきいたので一時間くらい歩き回ってましたが、今は二人目となりもう暑くて外にすら出れないし、歩きにも行けません😭😭😭
昼もバナナのみにしようか悩んでます🍌
体重管理が出来なさすぎて情けないです💦
みなさんどーやって体重管理されてますか?😱😱産院では特に怒られたことはないですが、2週間に1キロペースはかなりやばいですよね??😭😭😭😭一人目のときと比べての体重の増えにビックリしてます😩👌

コメント

ジャンジャン🐻

果物や野菜ジュースは果糖が入ってて太りやすいと聞いたことがあります(;´Д`)

生きてるだけで太る気分ですよね(。-_-。)

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます💕果糖は太りやすいんですね😩💭気をつけます!!

本当生きてるだけで、空気吸っただけで太ってるような気がします🙈💦💦

• 8月2日
まるぼぅ

糖質制限オススメです(ˊᵕˋ*)
私は35wでプラス11キロでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
それから糖質制限を始めて3w現状維持できましたよ!
3w以降は入院となったので病院食で多分太りました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

しかもいっぱい食べても太りませんでした(ˊᵕˋ*)
しかし、この暑さでやり方間違えたら体壊すかもなのでちゃんと理解してから行ってくださいね(ˊᵕˋ*)
江部先生という方が推奨されてる方法です(*˙0˙*)
ブログや本などありますので、参考にされてはいかがですか?
レシピなんかも出されてますよ\(˙▿︎˙)/💓

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます💓糖質制限頑張ってみます💪✨甘いものが食べたい症候群ですが、極力我慢します😩💦

江部先生とは初めて知りました!!!検索してみます🙆🙆

• 8月2日
mickey♡mitsuki

食べる量少なくないですか⁇逆に、飢餓状態で体内に蓄えようとしてるのかもしれません…(´・ω・`;)あと、むくみとかお通じとかどうですか⁇
今は、出産に向けて、体力をつけるために体重が増えていくんだと思います。食事制限するよりも適度な運動しながらバランス良く食べた方が良いかと思いますよ(人´v`)

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます💕食べる量少ないですか??もう太るのが怖くてご飯我慢してます😱😱むくみはないし、お通じもあります👌✨✨

多少涼しくなった夕方にでも外に出ようと思います🚶⭐️💕

• 8月2日
okaeri

バナナなどの果物より、野菜や汁物など中心的に食事したほうが、糖分が少ないので太りにくいみたいですよ★

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます💓
    バナナはやめて野菜や汁物中心に変えてみます😁👏

• 8月2日
あっき殿

私も34wの頃は+8.9キロだったと思います!それまで毎月2キロずつ順調に増えていたのですが、35wくらいにはピタッと止まり、+10キロで出産しました!

みっきーさんは少し食べる量が少ない気がします(´・ω・`;)出産は体力がいるというのはご存知だと思うのですが、夏ですし、食べられるのであればたくさん食べて涼しい所で歩く(ショッピングモールとか)とかされたらいいのかな?と思います´д`;

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます💓プラス10キロで出産なんて羨ましいです🙈💦
    食べる量を少し増やしてみます👌✨体重増加が怖くてご飯我慢してました💭涼しいモールや気温が下がる夕方にでも外に出てみます💋💋

• 8月2日
ぴよたろう

大量の氷は身体に良くないですよ!
内蔵を冷やしますし、太る原因にもなります

私は妊娠中8キロ増えましたが、3食しっかり和食を食べていました
朝はご飯と納豆、味噌汁
お昼はご飯と納豆、味噌汁、お肉か魚
夜は味噌汁か野菜スープ、サラダか温野菜
果物はりんごと旬なものを朝か昼、どちらかに食べていました

朝と昼はお米をしっかり食べて間食をなくし、氷はやめる
加糖などはとりすぎない
これだけでも変わると思いますよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます💕

病院で氷のことを相談したら『バケツ2杯分氷食べるなら問題だけど氷50個とかなら水分とるのと同じなので大丈夫』と言われたのでボリボリ氷を食べてました😱😱

やはり和食は太らないのですね😁👏間食なくす努力します😱💭果糖は気をつけます🙈✨✨

• 8月2日