※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる;)
ココロ・悩み

低用量ピル服用中に生理不順があり、8月11日から17日に休薬期間があり、その間とその後も性行為をしていました。8月30日にピルを忘れ、翌朝に極少量の出血がありました。これは不正出血なのか、着床出血の可能性があるのか知りたいです。

現在一人目を出産後に生理不順が治らず低用量ピルを服用しています。
前のシートの休薬期間中が8月11日から17日でした。
その間で12~15にちまで性行為をしました。
その後の土日も性行為をしています。
避妊はしてません。
8月30日のピルを飲み忘れてしまい31日の朝起きてトイレに行ったら極少量の血が出てました…
そのあとすぐ前日分のピルを飲みました。
24時間以内だったので不正出血だとしても早いと思いびっくりしました。
血は3日ほどで収まりました、どれもごく少量でした。
これはただの不正出血なのでしょうか??
それとも着床出血とかもありえるのでしょうか?

わかる方、またピル服用中に妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

®️i☆Ku☆M@

以前、ピル飲んでました。
飲み始めたばかりなら、心配なのですがピルはどのくらい前から飲んでいますか?

  • はるはる;)

    はるはる;)

    コメントありがとうございます!

    今年の3月から服用しています!
    最初はヤーズを服用していたんですが不正出血が多くてルナベルに6月から変えたんですが、
    今まで不正出血することがなかったのでびっくりしてます(´;ω;`)

    • 9月5日
  • ®️i☆Ku☆M@

    ®️i☆Ku☆M@

    どちらも飲んだことないのなので、なんとも言えないんですが…

    私は、マーベロンを飲んでました!
    飲んでる時は、休薬期間も気にせず避妊なしだったし、飲み忘れありましたが、五年近く飲んでいましたが妊娠したことはないです。
    不正出血もなかったし、3日も出てたなら1度婦人科に行ってみた方が安心だと思いますよ😊
    性行為で中が傷ついてしまっての出血もあるかもです。

    • 9月5日
  • はるはる;)

    はるはる;)

    そうなんですね!
    1回病院出みてもらおうと思います!
    ありがとうございましたっ!

    • 9月5日