※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

主人は立ち会い、サポートしてくれました。感謝しています。一緒に分娩室に入り、必要な物を持ってきてくれたり、助産師さんに連れて行ってもらったり。立ち会いは嫌だったけど、主人がいてよかったです。

皆さんの旦那さんは、立ち会いされましたか?
された方は、良かったなと思う点はどんなところですか?😊
皆さんのお話聞かせて下さい!

私は立ち会いしてもらう予定なかったのですが(私が拒否)
陣痛が来て病院ついたら、主人も病院にきました!
背中をさすってくれたり、間隔をはかってくれたり
もぉー無理って時にはナースコール押してくれて
そのまま一緒に分娩室に(笑)
私は余裕がなく何も思いませんでした!
車椅子で行ったですが、必要な物を持っていく係してくれました!
それからは、手を握ってくれてて喉が乾きまくる私に
お茶をくれて汗を拭いてくれて、途中低血糖で意識フワフワでジュース買いに行くように助産師さんに言われ行ってくれました!頑張れなどの声は一切ありませんでした!(←後から聞くと、私がイライラすると思ったから、出来る事だけやったみたいです)正直声かけなくてよかったです(笑)

私は立ち会い嫌でしたが、立ち会いしてくれて
感謝してます💓主人がいなかったらどーなってたのかな?って思います😂

コメント

deleted user

立会い希望でしたが超スピード安産のため間に合いませんでした😞💦
助産師さんもずっとはつきっきりでいてくれるわけではないので、子宮口前回になって分娩台にのぼるまでほぼずっと1人で乗り越えました😖分娩台のぼってからは助産師さんがいたからもう産むしかないと思えましたが、それでもお水を飲ませてくれる助産師さんを見て、冷静に「本当ならここに主人がいたのかな」と思っていた記憶があります💦
でも産まれた瞬間に一気に色んな感情から解放され、涙でいっぱいでした。
なので、立会いされた方がうらやましいです💓

  • RIN

    RIN

    スピード安産💓余裕はないですが、1人は心細いですよね😭
    でも、無事に👶に会えて良かったですね😘

    • 9月5日
ままりん

立会い希望でした!
破水してその場で入院になり、2時間後から陣痛が来ました!
仕事終わりにそのまま来てくれて腰をさすったり押したり、飲み物の用意やら全てしてくれていました。
54時間も陣痛が長引いちゃって、正直主人がいなければメンタルがおっつかなかったです😭
私が長い時間ずっと耐えているのを見て、自分には痛みを取ることも出来ないし、早く楽にしてやりたいと主人が泣いてしまってびっくり!
涙見た事そんなになかったので。
愛されてるなと激痛の中感じれました🤤💕

結局帝王切開になり、立会いは出来ませんでしたが、陣痛を一緒に耐えれたのは2人にとってものすごく大きな絆が生まれた時間でした😳💕

  • RIN

    RIN

    54時間😭😭😭想像できません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )旦那さんが居て本当に良かったですね😭💓
    そして、旦那さん優しいですね😭
    やっぱり出産は何があるかわからないですね!!

    • 9月5日
もち

痛みに弱いので、主人に向かって暴言とか言ったらどうしよう…と思って(^^;)拒否したのに、絶対に立ち会う!と引かなかったので立ち会いしてもらいました✨

結果、立ち会いしてよかったかなーと思いました!
どうしたらいいかわからず助産師さんに、ご主人!はやくお茶飲ませてあげて!!とかたくさん指示されててかわいそうではありましたが…笑

一緒にいてくれて手を握っててくれて心強かったですし、へその緒を切ってもらえて、1番最初に抱っこしてくれてて…嬉しかったです(∗ ˊωˋ ∗)
そして
自分が案外冷静で、暴言とかも言わずにお産ができたので、そこが一番よかったです!笑

  • RIN

    RIN

    旦那さんの立ち会いたい想いが強くていいですね💓

    私の主人も指示されてました(笑)
    でも、指示された方がうごきやすいですね!
    臍の緒もきってもらえて思い出に残りますね😘

    • 9月5日
ちゃん

立会希望でしたが超スピード出産だったため間に合いませんでした💦
病院についた時には子宮口9cmだったので1時間かからず産まれました。
看護師さんが声をかけて支えてくれた感じです(笑)
陣痛中のための飲み物も飲むことなく終わりました(笑)
お義母さんがギリギリ生まれる2.3分前に来て出てくる時だけ立ち会ってもらった感じです😓
母は産まれて10分後ぐらいに 旦那は1時間後ぐらいに到着したので とにかく立ち会って欲しかったなと😂

  • RIN

    RIN

    超スピード安産💓
    お義母さん😳そこ時は余裕なさそうですが、複雑じゃなかったですか?
    妊娠されてるんですね💓
    次立ち会い出来るといいですね😊

    • 9月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もそんなに早いと思っていなくて😧
    お義母さんが立会いぶっちゃけ断りたかったです😞
    でも お義母さんだけしか間に合わず 立会い誰もいないのに到着したお義母さんを拒否することも出来ず💦
    かなり複雑でした😑
    次こそと願っています😂😂

    • 9月5日
deleted user

立会いしました!私が立会いして欲しくて旦那は拒否ってましたが、結局立会いしてくれました🙌

普通分娩の予定が超緊急帝王切開になりリアル救命病棟24時みたいで、立会いする・しないで出産の壮絶さの実感がだいぶ違うと思うの立会いしてもらって良かったです✨

  • RIN

    RIN

    立ち会い貴重な体験ですよね✨
    かわいいお子様が生まれる瞬間に立ち会えて
    良かったですね😍

    • 9月6日