※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊活

凍結胚盤胞の移植が延期になり、ショックでネガティブな気持ちになっています。赤ちゃんへの不安が大きく、心が落ち着かない様子です。

今日は初めての凍結胚盤胞の移植予定日だったのですが、
プロゲステロンの値が低く、
次周期にお預けになっちゃいました(;_;)

不安がありながらもとてもとても楽しみにしていたので
ショックが大きいです(;_;)

ただ、延期になっただけなのに、
なんだかもう自分には赤ちゃんが
きてくれないのかもしれないんじゃないかって、
とてもネガティヴになっちゃってます、、、。

秋の心地よい風がなんだか淋しく感じて、
絶賛、ネガティヴ中です(;_;)

はぁぁぁ、ため息。

コメント

みーたん

移植当日に延期になることあるんですね💦それはショック大きいと思います(>_<)

私は来週移植になりました。採卵して3周期もダメで、毎月泣いてました。また今回もダメでしょって思ってたから、まさかの回答でビックリでしたがw

ネガティヴになるのは仕方ないと思います。気持ちの浮き沈みはあるけど、赤ちゃん来てくれるように願いましょ❣️

• コケコッコ

コケコッコ

みーたんさん
    ありがとうございます😊

私はプロゲステロンの値が低いようで、次周期はホルモン補充でいきましょうとなりました。

みーたんさんは、3周期だめとは卵巣が腫れたりしたのですか??

• 9月5日
たまご♡

初めまして❤️
できると思ってたのに延期になるとショックですよね…
私は先週2回目の凍結胚盤胞移植予定だったのですが、内膜が薄すぎて見送りになりました😭
1回目の内膜はギリギリOKの厚さで移植したからか、化学流産でした💦
内膜が厚くならない理由を先生に聞いても、わからない、と言われ…もう絶望的…って感じでした😭
次こそ❤️赤ちゃんきてくれますように🙏🌈✨

• コケコッコ

コケコッコ

たまご♡さん、励ましのコメントありがとうございます😊

たまご♡さんも見送りがあったのですね(;ω;)
    私は内診の前に採血でアウトでした、、、。

でも、万全の状態でお迎えしたいですし、クヨクヨしてても仕方ないので、明日からは気持ちを切り替えて、ふかふかベットを作る準備をしたいと思います♡

• 9月5日
  • たまご♡

たまご♡

はい!お互い頑張りましょう😊💕

• 9月5日
みーたん

プロゲステロンの値が低いっていうのは、当日まで分からなかったってことですか?もっと前に判断出来るわけではないんですね(>_<)

私は戻すのに条件があって、全てクリア出来なかったんです。卵胞の大きさ、子宮内膜の厚み、血液検査の数値が基準値を満たせず毎回次周期にしましょうと言われてました。
今日排卵させる注射を打って、無事に排卵しました。

• コケコッコ

コケコッコ

みーたんさん、そうなんです!!
    何日か前に採血だけでもしてくれてたら、ホルモン補充できたのかな?
    とかちょっと疑問が湧いてきたり(;ω;)

移植前は強制的に排卵させる必要があるのですか??
    知識不足ですね、、、。

• 9月5日
  • みーたん

みーたん

なんか疑問が残りますね💦
    ホルモン補充とかもっと早くやりそうですが(>_<)
    私は大学病院での体外授精ですが、毎回先生が違う、言うこともみんな違うで何を信じていいかわからなくなる時があります。
    今日はもうすぐ排卵するって段階でしたが、強制的に排卵させて子宮内を整えるってことで注射されました。うちの病院はそんな感じです。でも病院によって方針が全然違う気がして、体外受精している友達とそーなの?ってお互い知る事がいっぱいあります。

私は来週の月曜まで通院はないので、不安ですが、先生は確実にやるって言ってたので信じてみようと思います。

ピッピちゃんさんも立ち直るの辛いですが、今回は迎えるタイミングじゃなかったと思って、次周期に備えましょ♡

• 9月5日
  • コケコッコ

コケコッコ

みーたんさん、ありがとうございます😊

私のところは説明不足というか、聞いたらいいんでしょうけど、後からなぜ?って疑問が湧いてきたりするので、間があくと次の時にはもういっかってなったりしたりすることもちょくちょくあったりなんです。
    忙しいんでしょうけど、もう少し説明が欲しいですね(;_;)

でも、今日にはすっかり気持ちもよくなって、次頑張ろうと思えました(^◇^)

みーたんさん、一緒にがんばりましょうね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • みーたん

みーたん

病院は事務的な流れ作業って感じで、ゆっくり時間取れず、後からこれは?って事がよくありますよね。
    私は毎回先生が違うのが、ストレスです💦学会の都合でタイミング被るから、薬で周期ズラされたりとか病院都合じゃん‼️ってモヤモヤしたりもします😭

ピッピちゃんさんの気持ちが少しでも良くなって良かった😁次周期こそいけますよ、きっと♡そう願ってます。

一緒に頑張りましょう❣️

• 9月6日
  • コケコッコ

コケコッコ

みーたんさん、ありがとうございます😊
    学会の都合で予定をずらされるって、自分本位ですね(;_;)
    こっちは今回は大丈夫かな?ってたのしにしてますのにね(;ω;)

でも、私たちの目的は元気な赤ちゃんを授かることですし、それを信じてがんばりましょうね!

• 9月7日