※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

悩んでることがあります。それは、旦那から愛情がないということです。…

悩んでることがあります。それは、旦那から愛情がないということです。もともとデキ婚だったので子供ができたから結婚しました。旦那はもともと結婚する気は一生なく自分が好きなように生きていきたい、そんな人です。付き合っていた頃、そんな男らしい?自由奔放な彼に惹かれてこの人以外結婚するなんて考えられない、そんな風に思ってました。でも、私の気持ちとは裏腹に彼は結婚するなんて全く考えてないし、これからもずっとする気はないんだと一緒にいてすごく感じ、でも大好きで仕方がなくてこの人と一緒にいられるなら結婚できなくても我慢しよう、そう思えるぐらいでした。そんな時に妊娠。私は夢みたいで信じられませんでした。すごくすごく嬉しかったのを覚えています。旦那もすごく喜んでくれ、結婚したい!そう言ってくれました。子供が産まれて幸せな日々が過ぎて私はもう言葉にならなかったです。でも自由奔放な彼、結婚してからも好きなことは好きなだけ、遊びたい時は遊びたいだけ、欲しいものは欲しいだけ、できる限り頑張ってきました。でも、些細なことで喧嘩するようになりそのたんびに話し合って解決してきました。でも、ふと言われたのです。お前だけがいなければ、お前だけが嫌なんだって。好きではない、付き合ってた頃みたいな好きな気持ちはない、私は全く愛されてないんだなと実感しました。今まで、口には出さないけど愛してくれているんだろうと、でも全く愛してなかった。離婚したいぐらい、お前と離婚したら一生再婚なんてしたくないと。私はすごくショックでした。旦那が結婚式はしたくないし、私がどんなにお願いしても絶対ヤダの一点張り。それでもがまんしてきました。それは私に愛情がなかったからなおさら嫌だったんだなと。お互い、子供のために離婚はしたくないそう思っています。でも、私のことは愛してない。私は一生愛されない。子供が大きくなって巣立っていけば離婚されるのなんて目に見えている。それでも一緒にいるべきなのか、好きでもない妻と一緒に暮らして行く旦那はどんな気持ちなんだろうか、、もうわかりません。

コメント

猫もトマト

勝手すぎるなぁ。幼稚だなぁって思います。
大人になれないんですよ旦那さんは。
結婚なんか一生したくない。
へーそれなのに子作りしたのにね、って思いますよ。
子供のためってゆーけど 子供のためになりますかね?
子供が巣立ったら離婚。 その時子供はどー思うんですかね。
だったら今のうちに離婚したほうが お互い幸せなんじゃないかな。
子供も。

• あいうえお

あいうえお

私が喧嘩のたんびに細かく色々言うのが嫌になったみたいです。結婚してから本当に嫌だと。独身の頃は本当に何から何まで許してきたので。

• 9月5日
  • 猫もトマト

猫もトマト

うーん
    あいうえおさんは どーしたいんですか??

一緒にいるべきかって質問ですよね。
    私は一緒にいるべきじゃないと思います。
    けど この質問や回答見る限り きっとあいうえおさんは旦那さんと別れたくない、好きや情があるんですよね。

自分の気持ちを優先させるか子度の事を考えてあげるか。

子供の為に仮面夫婦でいるのも 決して間違いじゃないのかもしれないけど
    子供ってなんとなく感づきますよ。
    私は親の不仲を 目の当たりにきてきたし 当たられていたので 親が大嫌いです。

私だったら 情があっても 子供のことを思って離婚しますね。

• 9月5日
まる

人様の旦那さんに失礼ですが、自分勝手なご主人ですね!!
ご主人が大切に想ってるお子さんを命がけで産んだのは誰?って思います。お前はいらないけど子供は可愛いって、どういう神経してるのか謎です。
そんな思いやりのない相手なら、わたしなら願い下げです💢

• あいうえお

あいうえお

結婚してからお前は変わったと言われ、だから好きじゃないと。自分の中で旦那に対する気持ちはなにひとつかわってないし、でも守るべきものができてめんどくさいことだって言わなければいけない。でもそれが旦那にとってストレスみたいです。

• 9月5日
A

お互い子供の為っていうけど実際仮面夫婦でいられる方が子供は嫌なんですよね。
結婚する気がないなら最初から避妊すればいいしそんなの妊娠してから理由にならないんですけどね……。

私なら、多分少なからずもっと愛してもっと考えてくれる人はいると思うしその人といてもストレスにしかならないんだと思います。

子供の為っていうけど実際まだ情があるから別れられないんじゃないですかね?好きな気持ちがないなら私なら別れます……。時間の無駄とは言わないけど苦しむだけの無駄です><

• あいうえお

あいうえお

子供は旦那が大好きで積極的に育児も手伝ってくれます。でも、だからこそ私だけが無理みたいで…私だけがどうしても受け入れないみたいです。

• 9月5日
  • A

A

子供を愛しても奥さんに対して態度が悪いなら勘づきますけどね……。もう少し冷静に考えてみた方がいいですよ……。

• 9月5日
あっつー

そんな人とは一緒にいれません(+o+)無理です、別れましょう。

• あいうえお

あいうえお

1人で育てていける、そんな自信もどこにもなくて。だからこそ無責任な母親ですね本当に。自分が嫌になります

• 9月5日
🌿

私は あいうえおさんの 結婚前のどうしてもこの人と結婚したい!って気持ち凄くわかります。

私なら、今も好きなら自分が好きなだけ一緒に居ます。気が済んだら離婚しますね😓

• あいうえお

あいうえお

逃げかもしれませんが、私もできるところまでやってみようと思うのが今の一番の考えです。旦那も私も辛いかも知らないですけど…

• 9月5日
  • 🌿

🌿

好きなら一緒にいますが、その気持ちがないなら離れますね😞

• 9月5日

あいうえおさんが
そういうところに惹かれて
結婚したのであれば
こうなる事は目に見えてたことであって
それを分かって結婚したんですよね?
喧嘩が増えるとか
冷めてしまうことなど
わかって結婚されたんじゃないんですか?
だったら旦那さんに
とやかく言うことはないと思うし
そんな人に結婚式したくないと言われても
そうだろうな。としか思えません。

• あいうえお

あいうえお

本当に本当にその通りです。
    わかっていました、わかっていましたが、少しの希望もありました。少しの希望といいますが、その希望に大きな期待を抱いてしまっていたんだと今になって気づいています。私が全く覚悟できていなかった、何もできていなかった。私が弱いですね、

• 9月5日
空色のーと

どちらの気持ちもよく分かります。
大好きで大好きで、この人のためなら一生我慢できる!って、信じてた気持ち。ご主人の、変わってしまった主様に疲れてしまっている気持ち…。

友達夫婦がまさにそれで…😰

ご主人がそれでも大切なら、昔の主様に戻れるよう最大限の努力をすること。我慢が出来ないなら、やはり離婚をすること。仮面夫婦は、子供にとって辛いものです。自分が親の足枷になってると分かったら、ショックだと思います…。

ぽんぽん

すぐ離婚とはいきませんよね💦

あいうえおさんの気がすむまで一緒にいればいいと思います。
子どものためなんて言い訳ダメだと思います。

私の両親も昔離婚の危機に何年もありました。家庭内は本当に冷めきってて子どもながらに感じますし不安でした。未だに離婚はしていませんが、離婚しなかったのは子どものためだと言います。

しかし、子どものこちらからしたらいい迷惑。不仲を見せられることの方がよっぽど辛い。人格歪むわ。と思っていました。

なので子どものために離婚なんて、子どもに責任を押し付けるのか?!と思ってしまいます。

でもご主人から離婚を申し立てられることもいつかあるかもしれませんし、その為にもいつでも離れられる準備(お金・仕事)はしておいてもいいと思います。

ここまで一緒に居られてる事に感心しますね💦😑
それに自由奔放とは男らしいとは言いません💔男らしいとは女性に対しての優しさや思いやり等だと思いますよ。結婚をする気も無く勝手気ままな方に男らしいさなんて最初から無いと思いますよ💧
あなたに優しさも無くて男らしいは無いですね…
きっと主さんは旦那さんと真逆な性格だから惹かれてしまったんだと思います。
子供さんの為と言いますが、お母さんも子供さんも愛されないまま続いて何か良いことありますか?!
そんなお母さんを見て、子供さんが悲しく育つだけだと思います。
こんな男は即!ポイで離婚かと思いますよ。
一生1人でワガママに生きればいいんですよ…

すーい

今まで全て許してきて甘やかしてきたのを今更変えろと言われて窮屈になったってとこですかね…。

それはお互いの責任だと思います。
大人になりきれない旦那と結婚した時に絞めるとこ締めないでそれを許して来たあいうえおさん。

お子さんの為にもきちんと話し合って一緒に成長出来ますように

かんちゃん

結婚する気がない彼だったら私だったら妊娠することを恐れて絶対子どもできないように気をつけていたと思います。

旦那さんに対して愛情があるとは思いますが、愛してくれない人は離れた方がいいと思います。本当はわかってるけど離れられないんですよね、、

大丈夫です!!未来は旦那さんより好きになれる人ができる可能性もあるし、男は星の数ほどいます。この人以外結婚するなんて考えられないって思える人とまた出会えますよ✨自分を幸せにしてあげるのは自分しかいません🍀お母さんが幸せだと子どもも幸せです。

しろくまま

もしあいうえお様の立場だったら、、とても孤独で寂しいだろうなと思います。なぜ旦那様はそんなに上から目線で言うのでしょう?あいうえお様が自分から離れないという確信があるからそんなこと言うのではないですか?
私なら
★とにかく貯金
★旦那に期待しない、頼らない
★家事や自分磨きは怠たらず、最大限の努力をします。黙って尽くします。言われっぱなしも悔しいので。周りからいい奥さんだと言われるように努めます。
自分に自信がついてきたら「なんでこんな旦那に執着していたんだろう」と気づくかもしれないですし(о´∀`о)
万が一旦那の気持ちが変わり、愛してるだのお前だけしかいないと言ってきたらチャンスとばかりに、今まで言われてきたこと全て言い返して離婚してやります。貯金はそのときのためです。(お子ちゃまな考え方で申し訳ないです)

あいうえお様に幸せな未来が待っていますように(ノ´∀`*)