※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-yu
妊娠・出産

陣痛が来ないので心配です。ウォーキングや運動をもっとすべきでしょうか?予定日前後にまったり過ごして出産された方いますか?

本日予定日の初マタです🙌

産まれる気配がありません😅
(9/2の健診で、子宮口はあまり開いてない、ただ柔らかくなっている、NSTで定期的な張りあり、でしたが、その他おしるしなど兆候ありません。足の付け根はここ1週間歩くと時折うっ、と立ち止まるくらいの痛みがあります)

やっぱりたくさんウォーキングしたりしないと陣痛に繋がらないのでしょうか??

スクワット、ウォーキング、安産体操は2〜3日に1回やってますが、怠けてます💦
ウォーキングもお医者さんに20〜30分程度と言われているので30分歩いてますが、職場の方に30分は少ない、2時間は歩かないと!!と言われてしまいました😵

私のようにまったり過ごして予定日前後くらいにご出産された方いらっしゃいますか?
もっとアクティブに動くべきでしょうか?🤣

コメント

こん

ジャンプクスワットやってみては?(○'ω'○)
確かに2時間は歩かないと
子宮の周りに筋肉つかないですよ!

• ryu-yu

ryu-yu

コメントありがとうございます🙌
    この質問を投稿した日、1時間半歩いたら破水し、出産しました。笑

• 9月7日
めいママ

いつ産まれるかドキドキですね🙈💓
私は全然運動もせずゴロゴロと過ごしてましたが予定日3日前に産まれました!
無理のない程度に動く分にはいいと思いますが、人それぞれなので人の言うことは気にしなくていいと思いますよ😊
これはジンクスですがオロナミンCや焼肉を食べると産まれるとか聞いたことはあります(笑)
あと水周りの掃除をすると安産になるとか(笑)
階段上りもいいとか言いますが私はキツくてやってなかったです😅

• ryu-yu

ryu-yu

コメントありがとうございます😊
    この質問を投稿した日、1時間半歩いたら破水し、出産しました。笑
    ゴロゴロしてたのにいきなり歩きすぎたからでしょうか....🤣
    オロナミンCを39wで3日間3本飲みましたが効かずやめました〜笑

• 9月7日
lily

わたしはすごい怠けてました(笑)
スクワットも10回ぐらいですし、ウォーキングも30分程度を週に1.2回ぐらいでした!

でも、39w3dで産まれてきてくれましたよ( ¨̮⋆)

• ryu-yu

ryu-yu

コメントありがとうございます😃
    この質問を投稿した日に破水し、出産しました。笑
    同じような怠け具合(笑)でも39wにご出産されたんですね✨
    私も怠けててもちゃんとほぼ予定日通りに産まれてきてくれました🙌

• 9月7日
ooo

すっごい怠けてました。
自宅安静の指示でも出てるの?ってくらい。
ソファに寝転んでウォーキング・デッドばっか見てました笑
そのおかげ(?)か、41週になっちゃいましたが😂
誘発したわけでもなく、分娩も平均的な時間でした〜
やっといた方が良いってくらいでやらなくてもなんとかなるもんです(ダメ発想笑)
出産で頭いっぱいになる時だと思いますが、旦那様と2人きりの数日…
ゆったりまったりお過ごしください💓

• ryu-yu

ryu-yu

コメントありがとうございます😊
    すっごい怠けてました、に共感しました。笑
    結局この質問を投稿した日に破水し、予定日1日すぎて出産しました😏
    コメントくださった方を見ていたら、怠けてても早く産まれたり、遅れたり色々あるんだな〜と思いました!
    その発想、好きです。笑

• 9月7日