※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ子
妊活

妊活中で生理が高温期です。カバサールとの関連も考えられますか?原因は何でしょうか?

妊活中です!
今回生理がきたのですが、いつもの低温期より高いです(‥;)なにか原因として考えられるものってありますか?
カバサール飲んで4週目になります、薬との関連も考えられますか?

コメント

プリンセス

薬は分からないですが、
気温が高いのもあるかもしれませんよ!

• ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

回答ありがとうございます♪
    やはり気温なんですかね?以前、気温と基礎体温はあまり関係ないと聞いたことがあったのですが今年暑いですからね(‥;)

• 8月2日
きゅーと

妊娠前カバサール服用してましたが低温期がいつもより高いということはなかったです!
もとこさんもおっしゃってますが、気温が高いので基礎体温自体上がってるのかもしれません!
私も夏は割りと高めで冬は低めでした(^^;

• ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

きゅーとさんは季節によって基礎体温にも変化があったんですね!私はちょうど1年前から基礎体温計りはじめたのですが、去年の夏は冷えがあったのか低温期も高温期も低めだったので体質が少し改善されたのでしょうか?
    薬との関連もなさそうで安心です(^^)

• 8月2日
サンポ

回答ではないですが、同じような内容で今しがた質問してしまったものです!私も今周期は低温期が高く、高温期との差が少なかったです…。そして、カハザールも飲んでいます!でも、お薬飲み始めてからも低温期は低いままだったので、やっぱり暑い季節だからかなーと思っています(^_^;)回答になっていませんが、お互い基礎体温落ち着くといいですね♫

• ちゃちゃ子

ちゃちゃ子

きりんこさんも今週期同じような基礎体温だったのですね!そして同じ薬も服用中なんですか!飲み始めてどのくらいになりますか?
    きりんこさんが質問したときもやはり気温が関係してるとのことだったのでしょうか?
    こんなことになったのははじめてだったので少し不安になってしまいました(/_;)
    はい!お互い落ち着いてくれたらいいですね♪

• 8月2日