※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

お腹が出てきたので服装に迷っています。妊娠前のズボンを履いているけど、キツイ時もある。妊婦用のズボンがいいでしょうか?

最近お腹が出てきたから服装に迷う💦
私はスカートよりズボン派なので妊娠前に履いていたすこしゆるいズボンを履いています。
お腹の途中までしかゴムがなくてしゃがんだりするときはすこしキツイですが大丈夫ですかね?
妊婦さん用のズボンのほうがいいですか?

コメント

ぼん

最近、ユニクロでマタニティ用の服が販売され始めましたね☺️
無印良品とかもあるけど、高いなぁって思ってて、私はワンピースで乗りきったけど、検診の時を考えるとパンツやスカートのように分かれてる方がいいですよね✨
ユニクロ、お手頃であるみたいなので見てみてはどうですか?これからどんどんお腹が大きくなるから、今までのは着れなくなっちゃいます💦

• ぽよ

ぽよ

やっぱり後のこと考えるとマタニティ用の方がいいですよね!
    最近やっと下着をマタニティ用にしました😁
    時間があるときに行ってみます👍

• 9月5日
  • ぼん

ぼん

ユニクロさん、もうちょっと早くお願いしたかった!と心から思いました笑
    結構良品らしいですよ♪赤ちゃんの肌着や服もあるし✨
    羨ましい☺️

• 9月5日
  • ぽよ

ぽよ

最近よくCMしてますよね!
    ユニクロなら旦那もユニクロの服好きなので乗せてってもらって一緒に服選びしたいと思います😊

• 9月5日
ちゃ。

私もズボン派です😍❤️
お腹の途中までのタイプはだんだん苦しくなって履けなくなりました😓💦
ご飯食べるとすぐ苦しくてボタンとかチャックとか開けないと…って感じで😓
でも妊婦用のズボンは高いし出産したらもう履かないしなぁって思ってて、1度妊娠前に通販で買ったレギンスデニムを履いたら余裕で履けて腹帯してる今でもずっと履いてます👍✨
お腹までスッポリと😊

生地は少し薄めに感じますが、何より楽です😍
他にも探せば生地の分厚いものや冬用など色々種類もあると思います。
安価で履くのも楽だし脱ぐのも楽✨
そして出産後も普通に履けるのでオススメです。

• ぽよ

ぽよ

やっぱり上までないとキツイですよね😂
    西松屋とか行ったんですけど高くて迷ってて…
    冬にはもっとお腹出てくるので伸縮性のあるものがいいかなと…
    出産した後も使えるのはものすごいいですね!
    通販って手も考えてみます✨

• 9月5日
  • ちゃ。

ちゃ。

後々のことを考えると上まであげれるほうが楽かなっと🤔
    もう少ししたら寒くもなるのでなるべくお腹が冷えない方がいいかと😊
    妊婦用高いですよね😂
    あたしは身長も低いので買っても履けないことが多くて…💧
    私が買ったのはショップリストって所で買った当時は500円くらいだったのでデザイン違いなどまとめて買いました(笑)
    発送も1週間もかからなかったので割とすぐに履けましたよ✨

• 9月5日
  • ぽよ

ぽよ

すごい安い!!!
    それなら何着あっても大丈夫そうですね!
    今はしまむらかどっかで買ったレギンスを履いてます!
    履きすぎてお腹のゴムがゆるくなってきたので今はちょうどいいです笑
    早速調べてみます!!!

• 9月5日
みイ

マタニティ用のズボンは仕事用に一本だけ安いやつ買いました🙌あとは妊婦用のは買わずにGUとかでサイズの大きめのものを買って乗り切りましたよー!

• ぽよ

ぽよ

大きめので買うってゆうのも1つの手ですよね!
    あんまりズボンばかり増えるとアパートに引っ越したばっかりなのでしまう場所に悩むので😅

• 9月5日
こう

ユニクロの買いました~✌️
まだ15週ですが、もともとぽっちゃりでお腹が出てるのと、悪阻で締め付けが苦しくて早々とマタニティに手を出しました。
デニムルックのレギンスです。結構厚地なのでこれからの季節に行けるかもしれません✨

余談ですが、悪阻で総合病院に急遽入院したんですが、有り合わせの服を毎日着ていて、可愛いパジャマ来てる人とかいてとても羨ましかったので、なのでパジャマも授乳ができるやつ買いました🙋

• ぽよ

ぽよ

締め付けが苦しいときはズボンのゴムのところ下に折ってました!笑
    でもそうするとお腹が冷えるからと言われ…
    ユニクロって便利ですね!
    地元に1つしかないけれど行ってみます😀
    入院したときとかはパジャマ必要ですよね…
    私寝るときものすごいラフな格好で寝ているので病院の人に見られるのはちょっと…って感じなのですこし探してみます✨

• 9月5日
  • こう

こう

冬になれば今まで着ていたニットワンピが活躍しそうです🤣なので、服はそんなに揃えるつもりはないけど、そのときにならないとわからないですよね?

まだほぼ寝たきりのノーブラなので、ユニクロはネットで購入しました✨今度はブラを買わないと。。。と思ってます😣

• 9月5日
  • ぽよ

ぽよ

キツイと思ったりしたときに帰らば大丈夫ですかね!
    ブラは前のをまだ使ってますけど大きくなったからちょっときついかな???って感じです😅
    なるべく節約しないとこれからが大変な気がして…

• 9月5日
ヒロミ

16週ですが結構お腹出てきて昨日西松屋で今までのズボンに腹巻きみたいなのでゴムがついたやつ、購入しました!臨月までは無理かもですがだいぶ大きくなるまで大丈夫そうです!

• ヒロミ

ヒロミ

途中になっちゃった💦アジャスターバンドって商品でした!

• 9月5日
  • ぽよ

ぽよ

普通のズボンにゴムのバンドみたいなのつけるやつですね!
    いろいろ考えたんですけど私あんまり前にチャックとかついてないのが多くて笑
    妊娠前から楽なのがいいなと思っててスッと履けるのばかり持っていて💦
    16週くらいから結構お腹が出てきて親にはお腹出すぎと言われてしまって自分ではそんなにかな?と思っているのですが…

• 9月5日
★

ユニクロのレギンスパンツ?みたいなやつゴムですごい伸びてよかったので色違いで3本購入しました!笑 値段も私買った時1980円くらいでした!

• ぽよ

ぽよ

ユニクロ安いですね!
    マタニティ用だと3000円近いのばかりでこの服いいなーと思いながらスルーしてました💦
    妊娠してから体調不良だったりであまり服屋に行かなくなってしまったのでたまには行ってみます😊

• 9月5日
  • ★

私はあまりお腹出なかったのもあるかと思いますがマタニティ服は買いませんでした!
    高いですよね😓
    行ってみてください😊

• 9月5日
ナナ

産後もすぐには今までのズボン履けないので、マタニティ用買ったほうが楽ですよ\(◡̈)/♥︎

私は30週くらいから、普通のズボンが限界きたのでマタニティ買いましたが…楽すぎて早く買えばよかった!と後悔しました( ; ; )

• ぽよ

ぽよ

産後も直ぐには履けないんですね!
    お母さんのズボンがピッタリでたまに借りてたりしてます笑
    今はお母さんと歩っていると子供ができたからと言うとお母さんのお腹みて間違えられたり笑
    冬にはもっとお腹大きくなり寒くなるので1番服に悩みます🤔
    早めに買って楽なほうが気分的にもいいですよね!

• 9月5日