※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
妊娠・出産

坐骨神経痛でしょうか?右腰からお尻に痛み。ストレッチしても改善せず。同様の経験者、対処法を教えてください。産婦人科か整形外科に相談迷っています。

坐骨神経痛でしょうか?
2、3日前から椅子に腰掛ける際に中腰になる時や
歩いている時、寝返りをする時などに右の腰から
お尻の真ん中にかけて痛みがあります。

ストレッチはしていますが、改善されません…
同じような経験をされた方、どう対処しましたか??
産婦人科に相談すべきか、整形外科に行こうか迷ってます😢

コメント

ちょこ

私も寝てる時や寝返りする時とか起き上がる時、歩く時たまに痛い時あります(T_T)

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    そうなんですよね💦💦
    最初、あれ?ちょっと痛いかも…から始まり今は常に痛くなりました😰

    • 9月5日
HRT.YN.mama

坐骨神経痛っぽいですね(;_;)
私はトコちゃんベルトしてました!
それがないと後期は動けないほどになりました💦

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    トコちゃんベルト、気になってました‼️
    装着方法は、助産師さんなら知っているのでしょうかね??
    つけ方が特殊だとか聞いたので…🤔

    • 9月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    だいたいの助産師さんは知ってると思いますよ😊
    助産師さんが推進してるぐらいなので✨

    • 9月5日
  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    そうなんですね❗️
    一応、産婦人科に問い合わせてみようと思います😊

    • 9月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    グッドアンサーありがとうございます✨

    是非聞いてみてください(^^)
    それで多少なりと良くなることを願ってます😭💦

    • 9月5日
deleted user

私もです!ピキーってきます💦
私は長めの入浴を心がけてます!

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    そうなんです!ピキーって😭
    夏場はシャワーだけなので、湯船につかるようにしてみます💦

    • 9月5日
あんちゃん

ヘルニア持ちです。
坐骨神経痛かもしれませんね💦
妊娠中は骨盤が緩んでくるので、痛みも出やすいですよね。

多分整形外科に行っても、妊婦なので電気当てたりもできないと思いますし、薬を飲むのも怖い時期ですよね。

私は長年のヘルニアで坐骨神経痛持ちなので、いつも、ひたすらアイスノンで冷やします。
柔らかめのおおきめのアイスノンありますか?ドラッグストアにも売っています。あれば、それを冷やしてタオルを巻いて痛む場所をひたすら冷やしてください。だいぶ楽になりますよ!
替えように2つあればいいかもしれません。

痛み始めは決してお風呂などで温めないほうがいいですよ🙆
お大事になさってくださいね✨

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    えぇー😱
    温めちゃいけないんですね💦
    しかも、治療もないとは😓

    やはり安静が1番なのかな…

    • 9月5日
まぬーる

そそそ、お尻の真ん中とてもよくわかります!立ち上がれなくなりました。初めて、這って移動しました😅

産婦人科や整形に相談しても何にもならずーなはずです😅産婦人科の先生には、みんなそうそうって流されました😅

なので、横になってる時は、温タオルを当てたり、とにかく腹帯にさらにベルトで締め上げました!

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    おぉ…あまり相手にされないんですね😂
    私は圧迫感が気になって、腹巻だけで腹帯はしてないのも原因なのかも?!
    骨盤ベルトはやはり購入した方が良さそう😣
    早々に購入に向けて検討します❗️

    • 9月5日
ロー

私はストレッチだめだと言われました😔
産婦人科に言っても仕方ないと言われるし整形外科行っても妊婦は治療法などないと言われます😔

けどほっとくと産後もっとひどくなるとかネットで見てびくびくしてます(^_^;)

骨盤ベルト巻いたりくらいですね💦
あと横になってなると緩んで余計に痛くなるからなるべく立ってるか座ってるのがいいみたいですよ!
ローソファのウチはしんどいのでホームセンターで座る位置が高めのイス買ってもらいました(笑)足がつくかつかないかくらいの、あれ良いです!(笑)料理してる時とかも腰かけれるし大活躍してます(笑)

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    ストレッチダメなんですか?!
    母親教室では、日頃からのストレッチを勧められたんですよね💦

    そう!寝起きが1番酷いので、やはり横になる方が負担かかるのかなーと思ってました😓

    • 9月5日
  • ロー

    ロー

    ストレッチ自体はいいんですけど、坐骨神経痛の時はやらない方がいいと整体師の知り合いに言われました(°_°)

    • 9月5日