※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁしい
子育て・グッズ

先輩ママに質問です。ベビービョルンのone➕airとエルゴのアダプト、どちらが腰に負担がかからないでしょうか?腰痛持ちなので悩んでいます。

先輩ママの意見を下さい!
抱っこ紐で悩んでいるのですが
ベビービョルンのone➕airか、
エルゴのアダプト
で悩んでます。
両方を使ってる方、もしくは、周りに持たれて
話を色々きかれた方。
何か情報があれば教えて頂きたいです。
私は腰痛持ちなので、腰にあまり負担かからないようにも
したいのですが、、

コメント

ママリ

アダプトではないですが、通常のエルゴとビョルン持ってます!
最初はビョルンだったんですが、うちの子がかなりビッグベイビーで4ヶ月の頃には肩腰が限界で友人の勧めでエルゴにしたらビョルンより幾分かマシでした😅
低月齢の頃は背中スイッチがあるのでビョルンの方が寝た後にお布団には降ろしやすかったですが総合的にエルゴの方が体の負担が少ないと私は思いました。

• かぁしい

かぁしい

お返事ありがとうございます^_^
    そうだったんですね。やっぱり総合的にみたらエルゴが体にも負担かからず長い目で使えやすそうですね♡

• 9月5日
ママリ

腰に負担かからないのはエルゴですね!

• かぁしい

かぁしい

お返事ありがとうございます(^^)そうなんですね♡腰痛持ちなのでやっぱり腰に負担かからないのも重視して考えないとなと思いました( ; ; )

• 9月5日
あやママ

アダプト自分で買って、通常のエルゴをお下がりでもらったのですが、アダプト結構ゴツいです(^^;
低月齢のときはそっちの方がしっかりしてていいと思います!
今もう5ヶ月になったし、暑いので通常のエルゴばっかり使ってます。
通常の方が着脱楽だし、置いても起きない気がします(^^)

• あやママ

あやママ

ビョルンは使ったことないですが、エルゴは腰楽です♪

• 9月5日
  • かぁしい

かぁしい

お返事ありがとうございます(^^)アダプトはゴツいんですか?( ;∀;)
    新生児から抱っこ紐を活用するならやっぱりエルゴならアダプトがいいのかなて思いましたけど( ; ; )やっぱりエルゴで選ぶなら通常のエルゴが無難ですかね〜♡腰楽がいいです(TT)

• 9月5日
ぽちの助

腰痛持ちですが、ベビービョルンONE使ってますよ(´・∀・`)
使い易いですし、オススメです!
かさばるのは、抱っこ紐のカバーを作ったら解消されました(笑)
どんなにグシャグシャな扱いをしても、形状記憶が凄いのか、跡もつかないのでいいです(*´ω`*)

ちなみに、エルゴは抱っこ紐を旦那と共有する為、旦那に試着させたら体格に合わなかったので、やめました(´;ω;`)

• かぁしい

かぁしい

お返事ありがとうございます(^^)腰痛持ちならベビービョルンONEの方がいいですかね??
    旦那さんと共有の事までは考えていなかったので、時間がゆっくりできた時に旦那にも試着させたがいいですね!(^^)

• 9月5日
真木柱

私はどちらも持っていないのですが、周りには、1つ買うならエルゴとすすめられました。
首すわり前からアダプトの友人には、もちろんアダプトをすすめられました。
首すわり前からオリジナル+インサートの知り合いは、腰痛が出たようで、2つめに360を買ってました。
ちなみに、私はアダプト•360含めいくつか試着した結果(ビョルンは試着もしてないので全く分からずですが)、夫婦•赤ちゃん皆に合うと思ったベビーアンドミーを買いましたが、首すわり前からの物なら、アダプトよりリルベビーが好みでした。

• かぁしい

かぁしい

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!私も周りはエルゴが多く、2人目以降になる人ならベビービョルンを買い足してるのをよく聞きます。腰に負担だけはちょっと遠ざけたいので‥(><)リルベビーをちょっと調べてみます♡

• 9月6日