※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
雑談・つぶやき

4年前に大分から大阪市内へ引っ越してきました(^^)そして、里帰りから我…

4年前に大分から大阪市内へ引っ越してきました(^^)そして、里帰りから我が家へ戻ってきたのですが大阪で子育てをしている友達が少なく色々相談したりが中々できなくてお家に籠ってばかりで暇な毎日をすごしてます(>_<)同じような方いますか??

コメント

deleted user

おはようございます!!
大阪ではないんですが、あたしもお家に籠ってひまひましてます!笑

  • ikumi

    ikumi

    こんにちは(^^)
    子供が起きてるときは起きてるときでバタバタして大変ですけど、いざ寝てしまうと何しよー。って感じですよね😂

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    子供が寝てる時にあたしは大好きなDVD見たりしてます!笑 ストレス発散ですね😂笑

    • 9月5日
  • ikumi

    ikumi

    DVD は何を見てるんですか(^^)??私も、自分の時間を上手に使いたい~(涙)時間があれば食にはしってしまい痩せないです😂

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしはWANIMAが大好きなのでWANIMAですね!
    わかります!笑 すぐお菓子食べてます笑

    • 9月5日
  • ikumi

    ikumi

    そうなんですね😳
    私も好きな映画とか探してみよ😳!
    最近やっと産後ダイエットしようと決意したんですがいくら動いても食欲だけは押さえられないです(>_<)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなもの観ると発散になりますよ!あとライブ系の仕事をしてるので好きでついついライブDVD見ちゃうんですよね😅笑
    あたしも食べたいときに食べちゃって痩せないです笑

    • 9月7日
あいの亮

私も愛知から大阪に来てもうすぐ4年です(><)
こっちに来て出来た友達は1人(><)
寂しいです😔

  • ikumi

    ikumi

    こんにちは(^^)友達少ないと旦那としか話せないですよね💦大阪の何区にお住まいですか(^^)?私は東淀川です(^^)

    • 9月5日
  • あいの亮

    あいの亮

    間違えていいねしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですよね💦
    私は大阪市じゃなくて豊中市ってとこにいます^ - ^

    • 9月5日
  • ikumi

    ikumi

    全然大丈夫です(^^)
    豊中なんですね❤️
    豊中は住みやすさどうですか??

    • 9月5日
  • あいの亮

    あいの亮

    私が住んでる地域は住みやすいですよ👍🏻
    ただ待機児童はすごいです(_ _)

    • 9月5日
  • ikumi

    ikumi

    豊中は子育てしやすいっていいますやよね❤️でも、人気なぶん待機児童すごいんですね💦💦保育園入れないと今後困りますよね(>_<)

    • 9月7日
  • あいの亮

    あいの亮

    そうなんですよ( ̄∇ ̄) 我が子も待機児童です💦
    近くに親もいないから、受からないと働けない、でもお金は無くなって行く…。
    厳しいです(_ _).。o○

    • 9月7日
  • ikumi

    ikumi

    そうだったんですね💦💦お子さん二人いると尚更保育園入れるの大変ぢゃないですか(>_<)??
    そういうときに実家が遠いと本当にこまりますよね😭💦
    我が家もまだ育児給付金がおりてないので本当に困ってます(>_<)

    • 9月7日
  • あいの亮

    あいの亮

    大変です💦 上は良いけど下はまだ一歳なのでなかなか入れなさそうです😓
    ですよね😣 旦那の実家も遠いので頼るとこなくて😵
    給付金早く来てくれーって感じですね( ̄∇ ̄)

    • 9月7日
  • ikumi

    ikumi

    一才はやっぱり入りにくいんですか(>_<)??2才になるとまだ入れやすいんでしょうか(>_<)??
    私も旦那も九州出身なんで同じくです😭💦
    たまにはスタバとかでゆっくりしたーい!とか思いますけど給付金出るまで我慢しなきゃかなーらなんて思ってます😭💦

    • 9月7日
deleted user

岐阜から結婚を機に大阪市に嫁ぎました(´・ω・`)
同じく毎日家にひきこもりです(;_;)

  • ikumi

    ikumi

    こんにちは(^^)
    毎日同じことの繰り返しだと嫌になってきますよね💦せめて3日に1回ぐらい出かける行事などがあればいいのに~!!

    • 9月5日
jasmineママ

こんにちは😊
私も大阪市で元々鹿児島に住んでいたので、こっちの友達は少ないです😭
よく遊んでいた友達もいますが、私の結婚出産を機に中々時間も合わなくて疎遠になってしまっています💦
なので色々相談し合える、お子様のいる友達が居たらなぁ、、、と。
主人も仕事が遅いので、平日はほぼ娘と2人きりです😂👶💓

  • ikumi

    ikumi

    分かります!!!独身の友達と私も疎遠になってしまいました(涙)
    市内はどちらなんですか(^^)?
    私は東淀川です(^^)

    • 9月5日
ゴルゴ33

こんにちはー🙂
私は東北出身で進学を期に上京、今の旦那と結婚するのに大阪市内に来ましたー😅今は城東区住みです!

大阪4年目ですが友達は地元と東京にしかいません(笑)産後しばらくは孤独でしたが、復職した今は職場に話し相手になってくれる子が何人かいるので困ってません😀
ちなみに休みの日のお出掛けはもっぱら旦那&こどもとばっかりです。

ちなみに旦那は大阪の人なのに友達少ないです(笑)そのぶん家族サービスたくさんしてくれるのでありがたいですけどね🙂

  • ikumi

    ikumi

    仕事していると話し相手がいるのでスッキリできますよね😳🎵
    今のところ外にあまり出れないので旦那が話し相手です😂
    家族サービスしてくれる旦那さんとても素敵ですね❤️❤️

    • 9月7日