※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi子
妊娠・出産

産婦人科で8w6dの2人目妊娠を確認。里帰りや入園時期の調整、病院の里帰り予約に不安。同じ経験のアドバイスを求めています。

昨日、産婦人科を受診しました。8w6dでした。予定日は4月始め…2人目妊娠でめでたい♡…のですが…上の子の入園の時期とカブってしまっているし、希望の園は人気のため願書受付が無事に出来るかも不安。。里帰りするかも迷うし、自分の実家までは車で2時間…旦那の実家は8時間かかるくらい遠く、両家共々仕事しているため、あまり頼れない…転勤先の今、住んでるとこで里帰りせず乗り切れるのかも不安。。病院には里帰りするかを出産日の予約もあるので早く決めてくれと言われるし…このような時期、同じ立場で経験された方アドバイスが欲しいです。。

コメント

ぴーちゃん

うちは2人目は里帰りしなかったです😅
希望園は幼稚園ですか?
私、幼稚園型のこども園で働いてますが、願書って9月配布の10月受付ですが、全国的に秋口に受付だと思います。
人気園だと受付日に行列できたり、受付が1週間しかなかったりしませんか?

• Mi子

Mi子

お返事遅くなりすみません💦希望園は幼稚園です‼️願書は9月配布の10月3日受付で行列出来る感じです💦
    2人目のお子さんは里帰りなしだったのですね😭✨なんとかなるもんですか⁉️

• 9月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なんとかなるもんですよ😄幼稚園通ってるなら、昼間は下の子と昼寝できますし😪
    やはり行列なりますよね😅

• 9月5日
  • Mi子

Mi子

周りに里帰りせずな人がいないので朝も早く帰りも遅い主人に頼れないので1人でやっていけるのかと不安でしたが…なんとかなりますかね⁉️(笑)里帰りされなかった方からの意見は貴重で励みになります✨2人目だし…頑張ってみようかな…😂💦✨

• 9月5日
ぴーちゃん

うちも朝早くて夜遅く、出張も多いので不安でしたが、入院中は休んでもらった上の子見ててもらいました😄
ちょうど年末年始の休みもあったので助かりました♡
二人目の方がするっと短時間で生まれたおかげか、回復も早かったし育児のことわかって楽でしたよ😄

• Mi子

Mi子

入園中お休み取れたのが凄いですね‼︎ご主人の協力あってだったのですね‼︎上の子が長時間でのお産だったので不安ですが…主人と園に相談してみてまたゆっくりと決めていこうと思います。親切に教えて頂きありがとぅごさいます💓💓

• 9月6日
  • Mi子

Mi子

入院中の間違いです(笑)

• 9月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

里帰りしないので、旦那の職場に調整かけてもらいました。ちょうど三連休の前の夜に生まれたので、休んだのは月と火曜だけで、水曜日からは年末年始のお休みでした☆

• 9月6日
  • Mi子

Mi子

わァ〜それ凄く親孝行なベビチャンやったんですねェ〜ッッ😭✨✨主人の職場もそぅいぅ調整などしてくれるといいのですが…

• 9月6日