※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noricolotty
妊活

先月からの出血が黄体機能不全かどうか心配です。閉経が近い可能性も考えられますが、病院に行けず困っています。

去年夏と、年末に稽留流産でオペをしました。先月の生理から、どうも様子がおかしくて、生理予定1週間前から薄い出血というか、色のついたオリモノが出るようになりました。トイレでいきむとピンクから赤の薄い出血が出ることもありますが、なかなか生理の出血になりません。基礎体温も下がらないままだったので、思わず着床出血かと期待しましたが、結局生理になりました。今月は、オリモノ期間は少し短くなって、3日ほどでしたが、これが黄体機能不全というものなのでしょうか?
41歳、年も年なので閉経が近いのかと心配ですが、今は仕事(医療事務)が忙しくて病院に行けないので、教えてくださる方がいたら助かります。

コメント

109lv

私と同じかどうか分からないですが、私も生理予定日2日前にピンクのおりもの?が出ます。

私も今年4月に手術しました。
生理前にピンクのおりものが出るのは、手術してからです。

別の件で、今日気になる事があったので、婦人科に行って聞いたんですが、私の場合のこのピンクのおりものは問題ないと言われました!

病院に行って診てもらうことが安心できると思いますが…(>_<)

• noricolotty

noricolotty

コメントありがとうございます。
    そうなんです、早く病院行きたいのですが、先月は初めてだったので様子をみてしまい、今回は仕事で休みが取れないときに当たってしまって…(^_^;)
    落ち着いたらすぐに病院行ってきます。

• 8月1日