※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
その他の疑問

マンション購入されてる方で3LDK.約69平米の方、狭く感じますかぁ?リ…

こんばんは!マンション購入されてる方で
3LDK.約69平米の方、狭く感じますかぁ?
リビングが16畳で、(キッチン含め)和室をフローリングにしてリビング広く見せようか悩んでますm(__)m
和室は4.5畳くらいでした。
和室は必要ですかぁ??

コメント

ゆき(o^^o)

狭く感じますが、金額次第かと思います。
私達は、ほぼ同じ間取りです。
和室はありませんが、、

離れれば、広くて安いところはありましたが、諦めました。

確かに、お互いの家より全然狭いです。。

• りる

りる

コメントありがとうございます。
    やはり狭く感じるんですね〜💦
    少しでも広くしたくて和室はなしにしようと考えてました。寝室も狭いので、、購入しましたが、、配置等悩みますm(__)m

• 9月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

でも、私達は同一区内、今の賃貸が主人の家から徒歩7分なので、どうしても自転車で10分くらいにしたかったんです。

相続税考えて、いつでも家なし子になれるように。。

私の夢は、自分の家を建てることでした。
    これが高じて、働いている職場は住宅外構・建具等を扱っているメーカー。

2年探したんですが、土地だけで坪150~200万円エリア、お手頃なものは見つからなかったんです。

結果、65平米で6000万円。
    なぜか、建て方の問題で70平米のマンションと変わらないんです。
    極力、柱を内側にいれていないため。
    売っても4000万円は、下回らないであろう資産価値にしっかりなる地域なので、、

秋に出来上がり、引っ越します。
    決め手は、主人の実家から徒歩5分。
    同一区、私の会社の窓でした。
    小中学校(公立・私立ともに)・保育所・幼稚園が近く、病院がたくさん、24時間スーパーもあり、
    山手線表記上6分、ここまで揃っているから仕方ないんです。

• 9月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、リビングは15帖の正方形、隣に6帖の部屋なので、21帖に見えます。
    微妙なのは、4.5帖の部屋。
    収納が今の半分になるので、部屋の半分が収納ケースへの収納になりそうです。

• 9月5日
  • りる

りる

なるほどですね〜
    参考になります ありがとうございます😊私はまだ田舎のほうなのでお安いほうです。便利なところ大切ですよね!
    いまさらですが、金額より広さで選んだらよかったかなーと思ってきますm(__)m

• 9月6日

同じような間取りです。
リビングダイニング以外の部屋が各4〜5.5畳くらいなので、ベッドや勉強机をおくと不便かなと思います。

和室かフローリングを選ぶ際、両方みて、フローリングに決めました。
周囲もフローリングが多いようです。

• りる

りる

そーなんですね〜
    コメントありがとうございます😊
    あたしも両方みて決めたいと
    思いますっ★

• 9月5日