※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r__
ココロ・悩み

友人との関係が悪化した理由がわからずショックを受けています。連絡を取るべきか諦めるべきか悩んでいます。

わたしは、できちゃった婚です。

旦那とは6年付き合っていずれ結婚するだろうと思ってました。

中学時代から仲良い友達がいて
旦那とも会ったことあります。

その子はでき婚反対派でした。

お互いの家に泊まったり
とりあえず時間が合えば会ったり
すっごく仲良かったんですが
子供が出来たことを伝えてから
ほとんど連絡が来なくなりました。

子供が出来すぐに籍を入れたので
入籍したこと、子供が出来たことを
同時に伝え「おめでとう」とは言われました。

それから徐々に連絡がなくなり
子供が生まれてからも連絡はありません。

最近始めたInstagramで
フォローしても拒否されました。

今までが凄く仲良かったので
かなりショックです。

皆さんなら諦めずに連絡取りますか?
それとも連絡が来るまで待ちますか?

わたしは子供ができたことを
あまりよく思ってないと思うので
とりあえずそっとしとこうと思い
連絡出来てないままです。

出来れば、子供も会わせたいし
今まで通り連絡も取りたいんですが、、、

きっと取り残された感が
少しはあるんだろうな。と思います。

コメント

ask☆

私も仲の良い友達ならどんな形でも祝福するし応援します!でもその友人は少し焼きもちや嫉妬心もあったのかななんて思いました😭
私もありました、毎日一緒に居たのに結婚が決まってからなんとなく気まずい友達、自分より先にとかおもってたんだと思い疎遠になりましたよ!
私なら気にする動力に疲れちゃうのでわざわざ自分からは連絡しません!
すごく仲が良くてお互い大切なら
お友達も同じ状況になり気持ちも環境も変わったらまた連絡くると思いますよ😋

  • r__

    r__

    とりあえず連絡が来るのを信じ
    待ってみようと思います!

    ありがとうございます☺

    • 9月4日
はる

自分からは連絡しません!
別に悪いことしたわけではないですし、その子ができ婚反対派なのはいいけど友人ができ婚したからってその子に迷惑がかかる訳ではないですから。それで一方的に距離置かれる友達なら今後もいらないです😅

私もでき婚反対というか、自分は絶対したくなかったですが、だからと言って友達ができ婚したから認めないとかは全然思いませんよ☆
自分がしたくないのと、友達ができ婚するかどうかは自分には全く関係ないですし😅
普通におめでとう😊ってお祝いします✨

  • r__

    r__

    なんだかんだ言っても
    一緒に喜んでくれると思ってたので
    ショックが大きかったです😢

    とりあえず連絡するのは
    諦めます。

    ありがとうございます☺

    • 9月4日
とっぽぎ

わたしは基本的にデキ婚に対してよく思っていません。ですが、仲のいい友達がデキ婚して報告してくれたらもちろん喜びますしお祝いもします。命ができたことは喜ばしいことですし、たとえ順番が違ってもそれをどうすることもできないですしね!だからそう思えないご友人はもうしょうがないのかもしれないですしね。取り残された感があるのかわかりませんが、人の価値観はそれぞれですしね。

  • r__

    r__

    諦めるしかないんですかね😢
    悲しいですが、、、

    ありがとうございます☺

    • 9月4日
aya

でき婚反対の人たまにいますね!
仲の良い友人だと分かってもらえないと辛いですね(´;ω;`)
子供が産まれたのは伝えましたか?
それに対しても返事がないとなると、諦めて連絡はしません。
諦めずに連絡しても返事がなければ、虚しくないですか?
もし子供が産まれたのを連絡してないのなら、友達なのに報告してくれないんだ。って思い、距離を置かれるのは仕方ないと思います💦
いくらでき婚とはいえ、仲の良い友人なら、産まれた報告は絶対してほしいですからね😵

  • r__

    r__

    子供が産まれる前から連絡しても
    徐々に返事がなくなり
    なんとなく連絡しにくくなったので
    SNSでは繋がってたためそこで報告しました。

    が、もちろんなんのコメントもなかったです。

    相手はSNSを更新してたので
    確実に見てると思いますが( ´・ω・` )

    ありがとうございます☺

    • 9月4日
  • r__

    r__

    やっぱりそうですよね、

    しばらく様子みてみます。
    ありがとうございます☺

    • 9月4日
  • aya

    aya

    おめでとう。の一言もないなら、距離おくと思います(´ω`;)
    もしかしたら、また連絡くるかもしれないし、r__さんからまたいつか連絡してもいいと思いますが、今はこっちから連絡する必要ないと思いますよ😅

    • 9月4日
たぷり

私でしたら、連絡とらないです。
なぜでき婚が友人関係を断ちたいほど嫌なのか分かりませんが、そこまでされて仲良くしてくれなくていいです。友達なんて新しく移り変わるものだと思っています。喧嘩をしたわけでもなく悪いことをしたわけでもない、結婚して幸せになるのに勝手に嫌われて、謝るようなこともしていないので、私だったらほったらかしにすると思います。そのような態度をとられてお辛いかもしれませんが、気にしない方が良いかと思います!

  • r__

    r__

    やっぱりそうですよね。
    とりあえずほっときます。

    ありがとうございます☺

    • 9月4日
deleted user

私もデキ婚ですが、私の周りは気にしない派ばかりなので子供もすごく可愛がってもらってます💓
それでもデキ婚は考え方の違いで受け入れられない人もいるのは確かだと思います。取り残されたというよりもただデキ婚というものが無理って感じなのかもしれないですね…。
私だったら相手がデキ婚した人無理〜って感じなら私もそういう偏見しか持てない人とはもう仲良くしたくないしこのままで良いかなとおもってしまいます。本当に大事な関係ならデキ婚くらいで変わらないと思います。そんなことで崩れるならその程度なのかなって思いますね😅
でもr_さんはそのお友達が好きなんですよね?それなら今はとりあえずそっとしといて相手が受け入れてくれて連絡が来るようになったらまた仲良くしたら良いかなと思いますよ😊

  • r__

    r__

    でき婚くらいで壊れる関係だなんて
    思ってもみなかったんです、、、

    例え反対してたとしても
    一緒に喜んでくれると思ったのに
    考えが甘かったみたいで、、

    連絡くるまで待ってみます。

    ありがとうございます☺

    • 9月4日
🌿

反対派であったのであれば、無理に連絡取ろうとはおもいません。

どんなけ仲良くても今がそれであれば私はそこまでの関係だったのかなって思いますね😭💦

寂しいですが、自分には子供がいて守るべきものができたと思って別の付き合いを大切にしようと 私なら割り切ります😂❣️

  • r__

    r__

    無理に連絡取ったとしても
    逆効果ですよね😢

    ありがとうございます┏○

    • 9月4日
Mie

わたしでしたらそんなことで終わってしまうような友好関係はバッサリ切ります。
わたしは基本友達は片手で握れるくらいの少ない友達しかいませんが、デキ婚を批判してきた子もいましたがそれでも何変わらず接してくれている子もいます。
いきなり妊娠、結婚で仲良かったけど連絡を取らなくなった子もいますがそれならそれでもうしょうがないと思ってます。
ありのままの自分を受け入れてくれてそれでも仲良くしてくれる人が生涯大事になると思います!
また子供ができれば新しい人間関係もあると思うので、前向きにいけばいいなと私は思ってます😀

  • r__

    r__

    わたしも、友達は片手程度でその子もその中の一人でした。

    でき婚反対だったとしても
    そんなことで切るような子じゃないと
    思ってたのでショックが大きいです。

    嫌いじゃないしむしろ今でも好きなので
    関係を切りたくないけど
    仕方ないんですかね、、、

    ありがとうございます☺!!

    • 9月4日