※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

スムージーと酵素は妊娠中に飲んでも大丈夫ですか?

スムージーについて…
今、スムージーとか酵素が流行ってますけど妊娠中でも飲んで大丈夫なんでしょうか?

コメント

雪桜

特別なのじゃ無ければ大丈夫ですよ!心配なら一応お医者さんに相談してみては?

酵素もスムージーもいいですけど、非加熱で今の時期体を冷やすのでそこだけ心配ですね。

あい*

現在予定日2日超過の初マタです!
スムージー、全然問題ないと思います♩
私も、夏の食欲がない頃によく飲んでいました⑅◡̈*
妊娠中は小松菜がいいと聞いたのですが、小松菜は加熱すると栄養素を摂取しづらいらしく、スムージーにして飲んじゃってました♩

あい*

雪桜さんの言う通り、今の時期体を冷やしてしまわないかだけが気になります(>_<)

L★mam

毎朝スムージー朝ごはんです^ ^
問題はないかと思います。
妊娠前から好きで飲んでいるんですが、最近冷えるので量を減らしました。
量を減らした分、暖かいスープを飲んだりしています!
無脂肪ヨーグルトや無脂肪牛乳、フルーツを変えてみたり、その日の気分で味を変えてます★
続けているおかげか、妊娠してからも毎日快便です。笑
なのでやめられないです^^;

347771♡

確かに体冷えますよね…。
適度に飲んでみます('∀`)

347771♡

赤ちゃんお腹が居心地いいんでしょうね♡♡

夏はいいけど冬はやっぱり寒いし冷えますよね。

347771♡

体重指導され、朝ご飯をスムージーにしようかと思ってたとこなんです!
それにひどい便秘でヨーグルト食べても野菜いっぱい食べても最後は薬を使わないと出ないので1度スムージーを試してみようかと。