※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で初めて尿蛋白がプラスになりました。食欲が増し、食べ過ぎたせいか心配です。プラスでも気にしすぎず、原因は食べ過ぎによる可能性もあるでしょうか?

妊娠8ヶ月になるものです!
この前の検診で初めて尿蛋白がプラスになりました( ;∀;)
むくみもないし血圧も大丈夫だから〜と言われ先生にはなにも言われませんでしたが、やはり心配です。
最近食欲もたくさん出て来て前の日に食べ過ぎたせいかなあと
思ったのですが、そういったのも原因になるのでしょうか?

プラスでもあまり気にし過ぎないほうがいいのでしょうか?( ;∀;)
経験あるかた教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

みっちー

私は妊娠前からタンパクが出やすい体質ですが浮腫みや血圧が高くなければ問題ないと思います✨

妊娠後期はタンパクが出やすくなるとも言われましたよ。

• ともも

ともも

血圧も変わらずむくみもなかったのであまり気にすることもないですよね。・°°・(>_<)・°°・。❤︎
    ありがとうございます!

• 9月5日
せーら

この間の妊婦検診で大事なのは血圧と浮腫って言われました︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
だから気にしてませーん♡笑

• ともも

ともも

そうなんですね〜!!!
    気にしないようにします👶🏼✨(笑)

• 9月5日
☆

前日のご飯を気をつければ
プラスになる事は少ないです。
毎回検診前日は昼はうどん
夜お寿司で塩分控えめな物を
食べてました。
前日に塩ラーメンや焼肉食べて
検診すると案の定プラスで
やっぱりか〜。笑
昨日焼肉食べたからだー。笑
って先生と笑い合っていました!

• ともも

ともも

前の日に餃子や脂っこいもの食べちゃったからかなーなんて思ってました(笑)次の検診のときは控えめにします😊🌈

• 9月5日
りこ

私も1度プラスになった事がありますが、先生には何も言われず笑
なので食生活も、普段の生活も変えずにいて、結果、次の検診では出なかったです。

尿を出す時に、最初の方に尿蛋白が出やすいとか、踏ん張っちゃったりすると出やすいとか聞きます🤔
もし続けて尿蛋白がプラスになると何か言われるかもですが、現状は気にしないで大丈夫かと思いますよ👍🏻

• ともも

ともも

おりものも混ざると出るとかなんとかですよね( ;∀;)
    ありがとうございます❤︎

• 9月5日
ゆずぽん

私も何度か蛋白+で出ました。
家系が糖尿病があるので一応気をつけてねとは言われましたが、血圧も浮腫もないため大丈夫みたいです。
その後の検診では-になりましたし。
検査の度に+が出ると問題ありますが、先生も大丈夫と仰るなら大丈夫だと思います!

• ともも

ともも

気にしすぎもよくないですよね。・°°・(>_<)・°°・。ありがとうございます❤︎

• 9月5日
みーやん

私は妊娠前まではずっと引っ掛かってました笑
今は1度もひっかかったことないですが笑
浮腫みもないなら大丈夫ですよ!
前日の食べ物にもよります!

• ともも

ともも

前の日に食べたものやはり影響しますよね( ;∀;)これからは気をつけます😖✨✨

• 9月5日