※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜実
お出かけ

12月に一歳半になる娘と親族の結婚式に参列します。その際の子供の服装…

12月に一歳半になる娘と親族の結婚式に参列します。その際の子供の服装に悩んでいます。
今月末に法事の予定もあるので、金銭的に同じ服で着回しを考えているためそろそろ購入しないといけないのです。
式はチャペルと披露宴で多少の移動はあるものの、室内は空調効いているのだし、半袖のドレスでも大丈夫かな?それともちゃんと袖付きのボレロのセットがあるものの方がいいだろうか?…とか
正装だからと着慣れない服でピチッとキメるより、普段着よりは綺麗目くらいの服装や生地のものの方が子供も楽で愚図らずいてくれるのじゃないかな…とか
子供のフォーマルで探しても色々でてきて目移りしては決められずにいます。
みなさんならどんなことに重点を置いて選びますか

コメント

ばむ

私なら、結婚式は半袖のドレスで念のためカーディガンを持って行きます。法事は普段も着られるような黒のワンピースとかにします。
結婚式は可愛さ重視!法事は楽さ重視!ですかね(^^)♡

• 竜実

竜実

早速回答していただきありがとうございます。
    なるほど!それぞれ別の目的を持って選ぶ方が失敗しないですかね😳
    半袖のドレスにした場合、移動の時はコートで良いかなと思ってたのですが、カーディガンあった方が微調整できて安心ですかね?

• 9月4日
  • ばむ

ばむ

室内のこと考えると、普段も着られるカーディガンがあるといいかな?と思いました!
    が、そう言えば私自身12月に結婚式をしたんですが、3歳の姪っ子は半袖のドレスだけでした!花嫁さんに合わせた空調なので、寒いって事はなかったです!いらないかもしれないですね(笑)

• 9月4日
  • 竜実

竜実

あ、そうか💡花嫁さん基本肩出しドレスですもんね
    私も12月が式だったのですが、和装だったので勝手がわからず…
    12月が結婚記念日だとイベント目白押しですね♬

• 9月4日
  • ばむ

ばむ

和装だとちょっと涼しめだったりするんですかね?私に合わせてたので、主人は汗だくでした(笑)
    入籍が5月なので、うちは5月を結婚記念日にしてます♡

• 9月4日
  • 竜実

竜実

だいぶ着込んで汗ばんでたくらいなので暖房は弱めに設定されてたんじゃないかなと思います。タキシードはしっかり長袖ですもんね〜男性って暑がりな人も多いし、お酒も飲まされるし、ご主人お疲れ様でした!笑
    5月も良い季節ですね♬

• 9月4日